ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

おめでとう♪

2011年04月10日 | Weblog
朝の畑が忙しい時期になりました
標高1100Mでは
今が盛りとふきのとうがたくさん
自然の恵みをいただいて帰ってきます
付け合せには必ず
春の美味しいもの
ふきのとうがのせられます
自然の恵みの嬉しい時期です
春は苦味から始まる
そう思えます
人の体はよくできていて
春は苦みを欲するように成っていて
それらにはきっと良い働きがある
そしてそれらは小さいけれど
ちゃんと体の中を調整してくれる
ありがたいことです
ふきのとうさん今日もたくさんありがとう
感謝しながらの帰り道
車の中にもいい香りが立ち込めて
元気になれる気がします
畑を耕す前の
発酵馬糞を広げる作業
シェフが一輪車であちこちに運び
私が広げる
牧歌的風景が八ヶ岳を前に繰り広げられます
おかげで体は筋肉痛
でも心地のいい疲労感です
ありがとう
   ありがとう
でもこれっているまでできるのかな~・・・
畑の作業は
私たちのようにちゃかちゃかやってはだめだと思う
黙々と
淡々と
すべき作業なのに
周囲のお年寄りから
お前さんたちの作業を見てると
せわしなくってこっちまで疲れるよ
と笑われます^^
ごめんなさいご迷惑変えていますね
すみません・・・


ランチタイムは賑やかに
多くの皆様と過ごさせていただきました
ありがとうございます

ディナータイムは
パパの誕生日
小さな天使君も大はしゃぎでお祝いしてくれています
彼の笑顔がパパとママのエネル源であることは間違いない
嬉しいひと時です
ここディモアで大切な日のお祝いを過ごしてくださって
本当にありがとうございます
遠くからお越しいただいたおばあちゃまも
一緒に笑顔
素敵な温かい笑顔が咲きました
ありがとうございます
おばあちゃまからは
今節電のために行われている計画停電のことお聞きし
現実の大変さを知りました
すべての明かりが消え
シャッターが下ろされた商店
人もあまり出歩かず
おるいている人もなんとなくうつむき加減で
街がゴーストタウンのようになっているそうです
でも被災された人たちのこと思えば
と皆で協力し合って過ごす
つながりの大切さ
想いの大切さ
しみじみと感じていらっしゃいました
なるほどと
私たちも現実を知ることができ
一層できることを一生懸命に
と思ったお話でした
ありがとうございます
はppyBiethday♪
家族の笑顔がたくさん咲く一年になりますように
ありがとうございました
感謝です

静かな夜
今夜は揺れないでね

そんなことを思いながら
毎夜お布団に入ります
明日も
元気に今日の続きが過ごせますように
そんなことを願い
そんな小さなことに感謝し
幸せを感じながら

今日もがんばりましょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿