ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

ずっと切れ間なく

2011年08月29日 | Weblog
8月最後の日曜日
オープンからずっと切れ間なくお客様にお越しいただきました
ディモアでは 
できる限り休み時間なしでお客様をお迎えしています
休日の食事は少しゆっくりと
私たち自身がそんな風なので
ランチが2時過ぎることもあります
そんな時やっていてくれるお店があったら
しかもいろんなものが食せたら
と思うので
ここディモアをできる限り開けさせていただいています
どうしても仕込みが間に合わない時には
閉めていますが・・・ごめんなさい

3時過ぎにお越しいただいた皆様
初めてのお店ですから
ちょっと不安顔
どんなメニューかしら
あたりのお店かしら・・・・・
それとも・・・
そんな不安顔
よくわかります
私もそんな気持ちでお店のドア開けることありますもの
人数が大勢様でしたので
それぞれに着目するところが違って
何かしらのお店のセールスポイントを見てくださいます
店頭にある野菜たち
金賞受賞黒毛和牛の楯
店内のアンティークの灯り
などなど
ここで食事してみましょうよ
と言うことになりました
嬉しいです^^
せっかくお越しいただいたので
できる限りここディモアのことを知っていただけるメニュー構成にして差し上げたい
そう思う私たち
幸いに人数も大勢様ですから
あれこれシェアして召し上がっていただけます
ただそんなにお腹がすいているわけではない
という意見も
想いをお伝えしながらメニューを作ります
徐々に
お任せしたほうがよさそうよ^^
と言うことになり
まずは黒毛和牛のリクエストにお応えして
コースを入れて
軽くパスタと名物スープを
オードブルも召し上がっていただきたいところですが
お腹具合がさほどペコペコではない
と言うことですしコストも抑え気味に
サラダをお持ちしたら
“あら~なんだかお腹がすいてきたわ~”^^
と笑顔がこぼれる^^
嬉しい瞬間です
そしてこの言葉はオープン当初からのメニューの最初に私が書いてある言葉
素敵で不思議な一致に感激した私です
ありがとうございます^^
とうもろこしのスープにも感激していただき
和牛のステーキにも舌鼓
どんどんお客様との気持ちの距離が近くなるのを感じます
実は数件入っては見たものの
やめにしながらここにたどり着いたのよ^^
って
大正解^^
ここにしてよかった^^
そう言っていただけました
ありがとうございます

畑のこと お野菜の話にも耳を傾けてくださって
お帰りには皆さん多くのお野菜をお土産にしてくださいました
この売り上げは被災地への基金にさせていただくつもりですので
心から感謝します
ありがとうございます

皆さんはテニスのお仲間
またお目にかかれるのを楽しみにしながら
素敵な笑顔を写真に収めさせていただきました
ありがとうございます
どうぞ素敵な夏の名残をお過ごしくださいませ
ここディモアに立ち寄ってくださって
本当にありがとうございます
感謝です

もう一組さまも
同じような出会いです

せっかく信州に来たんだから
信州牛のステーキの旨いのを食べたい

探し探し車を走らせ
偶然前の信号が赤に
なんだか気になる店があるな

急遽駐車場へと車を入れてくださった
男性3人様
やはり恐る恐るのような雰囲気で店内へ
メニューを見て
思案することしばし
ちょっと食べてみるか
とお席についてくださった
そしてステーキを召し上がっていただく
“旨いよ!!”
一つはコースで
他の方はアラカルト
コースのスープとサラダをシェアして
“旨い!!”
って
嬉しい気持ちでいっぱいになります^^
ありがとうございます
遠方の方たちのようですが
こちらに来たらまた寄るよ
とおっしゃってくださいました
ありがとうございます
信号が赤でよかった^^
お互いにそう思った出来事でした^^
素敵な出会いに感謝です
ありがとうございます

ディナータイム
入籍記念日の方
誕生日の方
奥のお祝いのお席が
満席の店内の皆様と
お祝いの拍手に包まれて
嬉しいディモアです

おめでとうございます♪
末永くお幸せに

おめでとうございます♪
心身共に健やかにいい一年を

大切な日のお食事のひと時
ここディもで過ごしてくださることに
心から感謝します
ありがとうございます


私とギャルソンは
厨房からのお料理を運びます
早朝の仕込みから
仕上げまで全幅の信頼を以てお料理をお出しすることができるのが幸せです
料理人たちは一生懸命手間暇かけて一皿一皿を作り出してくれます
お陰様業者さんとの信頼関係でシェフの仕入れもスムースに
良いものが入り有り難いことです
野菜も苦労した分 手をかけた分
答えてくれます
すべての要因があって
美味しいに
成りますね
出来うる限り多くのお客様の
お腹と心を満たすことができるよう
今日もまた
皆で気持ちを合わせ
力を合わせて
頑張ります

ようこそ!
  私たちのディモアへ

ありがとうございます
  ここディモアで
  大切な食事のひと時を過ごしてくださって

心から感謝しながら
  今日もまた始まります

日めくりより

一時違えば三里の遅れ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿