ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

感謝です そして2009ワイン物語

2009年12月31日 | Weblog
めぐり会えた
心温かな日々が静かに行こうとしています
迎え来る年
2010年が
皆様にとって
心温かな良き年になりますように

今年もありがとうございました
多くの皆様と出会えたこと
多くの皆様からいただいた言葉
多くの皆様と過ごした
喜びの日々を想いながら

感謝の気持溢れます

来年もまた変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

今年新たに出来た
ディモア Wine物語
あなたの大切にしてきたワインたちは

静かに地下セラーに眠っております
私達のところにやってきて
最初は戸惑ったことでしょう
知らない仲間達と過ごしながら
あなたのことを語っているような気がします
一緒に過ごして来た日々を想いながら
あなたのことを想っている事でしょう
あの子達は

新たな場所で新たな時を刻んでいます
その場所はかつて過ごしたフランスの地下に似ている
そう思ってくれたらいいなと願いながら
そして
やがて来るであろう
抜栓の時を
私達と共に待っています
大切にしてきてくれたあなたのこと
ゆったりと眠りながら
想っている事でしょう
どうぞお元気で
どうぞ笑顔の日々を
そして
いつかあなたと一緒に
目覚める時を迎えられたら
そう思っているのかもしれません

あの子達がやってきた日を
私は忘れる事はできません
実は前日思いがけないハプニングで
あばらを骨折してしまったシェフ
その痛みは尋常ではなく
仕事は出来ない
予約の皆様に連絡をして
お店を数日閉めようか否か
畑と 仕込みと 
お陰さま
それなり健康で休む事も本当に少ない日々を
越えてきたシェフ
でも
かなりへこんで
自信がなくなった日だったのです
これからを
真剣に考えていく覚悟を感じていた日でした
若いスタッフ達が一層頑張って
お店は開けましょうと言ってくれ
嬉しい気持ちで
ギャルソンが門扉を開けた時
そこに居たのが
あの子達でした
そして添えられていた手紙に
心に光がともったのです
こんなにも私達ディモアのこと
想ってくれてる人がいることに
本当に嬉しくなりました
反面
あなたに何が起こったのかを考えて
心配にもなりました
あなたは今お元気で過ごしていますか?
どなたか傍らにいらっしゃる方と
笑って過ごしていますか?
そんな事が胸によぎりました
手紙を読み
知らぬ間に涙が流れていることに気付きました
嬉しい気持ち
感激と
少しの心配の気持で・・・
時々ここでこうしてあの子達のことをご報告し
あなたに安心していただく事にします
あなたにメッセージを送りながら
いつの日かあなたに会えたらとも思っています
あなたは誰かしら?
想像しながら
姿無きあなたの健康と笑顔の日々を祈ります
あなたに会えたなら
その時があの子達が目覚める時
そう思っています
その時を楽しみにしながら
大切に大切に
あの子達を守ります
あの子達の幸せを守ります

新たに出来た物語に
感謝しながら
あなたへのメッセージとします

今年であえて全ての人に
感謝です

本当に感謝です
ありがとうございました

2009年12月31日
まだむ内藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿