ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

仕事に向かう姿勢

2014年01月31日 | Weblog
長いお休みをいただいた時に
ワンちゃんの神様Mちゃんにあずかっていただいた開くん
普段とってもいい子
でも
何かしらの刺激で変わることがある
その原因の一つが
淋しがりん坊さんであることが明らかに
そうだね
毎日一人でおうちに居て
時々訪ねてくる人にはその本能から警戒心を持って向い
あとは
空を眺め 飛ぶ鳥を眺め 小さな虫と戯れる
開くんがやってきて
開くんのために作ったベランダは
私たちにしてみれば
とっても快適で素敵な場所に思えるのですが
開くんには開放的過ぎて落ち着かないのかも
少し狭いくらいの場所の方が安心感があるのかも
と言われ
なるほど納得
そしてもっと私たちの近くで安心していたい
と言う感情もよくわかります
少しずつ家の中に近くいられるように工夫しております
Mちゃんのおうちで美味しいご飯いただいて
ドライなワンちゃんフードだけでは淋しそうな開くん
野菜を湯がいたものを好んで食べます^^
以前から野菜好きな開君に根菜を保存いたしましょう
もうじき畑が始まったら今度は又一緒に出掛けましょう
車に乗るのも苦手な開くんですが
少しはなれたような気がしています
春が楽しみだね^^
窓越しの日差しが嬉しい朝です

昨夜は
先日成人を迎えた御嬢さんがお祝いのお礼にと来てくれました
お礼なんて考えなくっていいのに
その御嬢さんの心遣い
誰に教わったわけでもないのに
喜びの気持ちを届けてくださいました
素敵
お祝いご飯を召し上がっていただきました
仕事の話などお聞きし
いつも素敵な笑顔を見せている彼女にも
いろんな悩みがあることを知り
それに向かい頑張っていることに感心させられました
この若い御嬢さんが
仕事についてこんな風に真剣に考えている
何が問題か?
そう思うとき
今うるさいこと(本当は必要な大事なこと)を
伝える上司の方が少なくなっていることを感じます
事なかれで
もめないように
でも
大事なことはちゃんと制御しなくちゃ
勿論
中にはうるさいことを言われるのがうっとおしい人もいますね
それがもったいないと思うのです
ちゃんと規律を教えてもらえるときに聞く耳を持って聞かないと
良き習慣は身に付かない
私たちが育つ時代には
ごく当たり前のように言ってもらえていたことを
言う人がいないのでしょう(少ないのでしょう)か
仕事の精度を上げるため
仕事をきちんとこなすため
必要な決まり
望まれる仕事への姿勢
ランチタイムに来た方ともそんな話をしました

はた
自分はどうかしら?
自らも考えてみたいと思うひと時
ありがとう
感謝です
若きあなたに良き指導者が現れますように
願いながら
成人を改めてお祝い申し上げます
おめでとう♪
益々素敵に輝いて精一杯生きてくださいませ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿