ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

新たなる一歩が 蔵から

2009年06月12日 | Weblog
長いお休みいただきました
ばっちり充電できたように思います
思いがけない出来事もありましたが
どれもが無事完結してホッとしています

木曜日
畑の作業の後
蔵でランチ

“星空の下レストラン”計画は
まだまだ先になりそうですが

あの蔵で
無農薬野菜のコンテストや
コンサートが行われるかもしれません

私達がお店で使う野菜を栽培している事を知った方から
畑を見せて欲しいというアポが
私達もその方の畑を拝見し
お互いに情報交換

そして
多くの共通の友人などが居ることもわかり
頑張っているみんなの集う場所として
レストラン計画が動き出すまでの間
そこで
お野菜を紹介し販売しようということに
それぞれにこだわりを持って野菜作りしています
今までの経験から来る
楽しいエピソードもたくさん

先ずは木曜に皆で集ってランチタイム
そして植栽作業をいたしました

みなさん
ロマンを持ち
夢を持っている
その夢の第一歩がここから始まる
そんな時間でした

博士 男爵 よ○○ちゃん み○こちゃま 
東京からお越しの自然天然肥料やさん
地元の頑張ってる皆さん
みなさん思いのたけを語り合う時間となりました

作業を見守る
ヤギさん
そして

開クンはヤギに興奮して
ずっと鳴いていました
切れ間なくずっとずっと鳴いてたから
きっと疲れたでしょう
聞いてる方もちょっと疲れたけど・・・

一人の力は小さくても
こうして皆が集まると
すごいことが出来ちゃう
立派な庭になりました

7月発進のこの場所
皆さん時間があったら寄ってください
私達はお店と畑で精一杯なので
時々お邪魔するくらいですが
楽しみにしています

じっとそこで風と太陽と月と星と
語らっていた蔵が
人の息吹に
息を吹き返して行くような気がします
その蔵には
たくさんの物語が有って今日まで
これからどんな物語を見てゆくのか
一緒にどんな物語を綴ってゆくのか
どうか
静かに見守ってくださいね
どうか一緒に喜んでくださいね
あの日から
あなたと共にある人生を
夢描いたパパと私
少しずつ
流れ出した物語と
新しい歴史
一緒に笑って過ごそうね

気持ちのいい晴れ間の出た
木曜日になりました

6月11日(木)大安吉日
新たなる一歩を
蔵から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿