ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

不思議な夢^^

2013年01月30日 | Weblog
土曜日に天気が悪くて行かれなかった病院へばあばを連れて出かけることに

歩けないばあば

両脇を支えたり

時にはシェフがおぶってくれたりしながらの通院です

迎えに行くと

昨日は変な夢を見た

なになに???

大きな蛇を見た

それがまぶしいばかりの金色で

こわかった~

なんであんな蛇が出てきたんだろう?

不思議で怖かった

と言う

シェフは

笑って

そりゃあ今日はいいことがあるぞ

病院の帰りに宝くじでも買ってみたらどうだ?

と言った

^^

病院では坐骨神経痛は

なかなか簡単には治らないから

気長に静養しましょう

あまり痛いのなら

ブロック注射をしてみますか?

と言われ

聞いたことのあるその注射に興味を持った

けれど

その日の病院の込み合いは殺人的

待合の椅子も足りない

車いすも足りない状況

細かな説明をお願いする間もない

別室で注射の準備

看護士さんにいろいろと質問すると

血圧の状況が大事とのこと

慎重に測定しながら先生に報告して

注射をすることが大丈夫だということになり

初めてのブロック注射

なるほどこんな風にするんだと

付き添いながら知ることになる

注射の後

しばらくはその薬がいきわたるようにしなくてはならない

トータルでは30~40分を要することになる

二階に入院させていただいているじいじのところへ

すごく回復し元気そうでほっとする

ばあさんはどうだ?



心配しながら待っていた

ここまで来られないなら自分が下に会いにゆくか

とまで言う

良かったね

そこまで元気になれて

しばらくしたらここへ来るから

(本当は今日は合わずに帰ろうかとばあばは言っていたけれど

 会ったほうがいいな)

と言う感じです

周囲の看護師さんたちも

ぜひ顔見せてやってください

と言ってくださり

車いすを借りてお部屋まで

実時間会話ではあるけれど

長年つきそってきた夫婦らしい会話

仕事もあるしもう少しここにおいてゆこうかと思ったのですが

さあ早く帰って寝ろ

と言うじいじ

つかの間の面会で帰路に

車まで行くのも大変

ゆっくりゆっくり

そして車が走り出すと

“宝くじでも買ってみるか”^^

と言う

せっかくだしと買い求め

たまには外食をしていくということで

ディモアへ

食事の後そのくじを開けてみると

ばあばの指定したそのくじの中に

2本もあたりが

大した金額ではないけれど元以上

しかもかなり高い確率での当たり!

すご~い!

みんなびっくり!

やっぱり金の蛇のご利益か  ^^

ランチはごちそうしてもらっちゃいました

^^

換金に行くと

販売所の女性もびっくり!

良かったね~と笑顔



やっぱりあるんだね

不思議なこと

昔からのことわざは

本当なんだね



ちょっとご機嫌なばあばちゃんでした

^^



また見たいね

いい夢を

夢に出てきた金の蛇さんありがとう
何をかいわんや
ありがとう
^^



そして春までには

きっと痛みも消えていること願いながら










最新の画像もっと見る

コメントを投稿