ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

ワインと 料理と 物語と 遊ぶ夜

2014年10月05日 | Weblog
いよいよ台風の影響で雨と風が強くなってきました
今日は
畑で最終のとうもろこし収穫したいと思っていたのですが
雨空見上げて
ちょっと恨めしい私たちです
もう少し
あのとうもろこしを実らせて
収穫したかったのに
台風一過を待つしかない
少しでも救われますように
願うしかない
今年の畑は
試練の連続の日々です

先日誕生日を迎えた
Kさま
たくさんの面白アンテナ持っている彼女
いつも面白い物見つけてきてくれて
たくさんの驚きをくれます
誕生日に何か
そんな時に出会ったキャンドル
灯して
皆でHappyBirthday♪
しばしの沈黙
何事も起こらない
・・・・
そして
ついに
キャンドルからメロディーが
大きな拍手と驚きと
素敵な誕生日祝いになりました
^^
中から贈り物も出てきて
みんな笑顔
おめでとうございます

益々その笑顔輝く一年になりますように
いつもありがとうございます
おめでとうございます
^^

すうじつ
偉大なるワインが抜栓されております
99’のムートン
2000年を迎えるに当たり
99年を蹴飛ばす羊
何ともおちゃめなラベルです
同席の皆様
ため息洩らしながら
ワインと語らっておりました
抜栓させていただいて
ありがとうございます
感謝です

そして
昨夜は
1990年のワインたち
そうそうたるラインナップです
毎年恒例
“松茸と他キノコ料理に ワインを合わせて”
の会です
グラスを並べ準備が整うと
もうしれだけでも
わくわく
^^
シェフは数日茸の下処理と
ワインとのマリアージュに思案しておりました
一皿一皿と
ワインと
店内に時を経た心地のいい熟成香と
料理の香りが広がります
一口一口
皆様が笑顔になる
シェフにとって最高の喜びの瞬間です
そして私たちにとっても
最高の幸せな瞬間です
ワインを語ってくださる紳士お二人が
又素敵に
テーブルを盛り上げます
その町の角に立って
葡萄畑を見渡しているかのようで
つかの間
居ながらの旅をさせていただきます
素晴らしきワインとの出会いに
感謝
このテーブルを囲むことができた
人と人との出会いに
感謝です

ありがとうございます

台風の影響でキャンセルも出た昨日
静かな夜は
あたたかく
時に熱く
ディモアをヨーロッパへと誘ってくれました
素敵な時間が流れ
誰もが
物語と遊んだ夜でした

感謝です
^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿