ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

自分にむいた仕事

2011年03月24日 | Weblog
寒かったり温かだったり
気温の反歌の激しい数日ですね
昨日夕刻
東京の友人から電話が
ペットボトルのお水はありませんか?
有ったら送ってほしいの
というものでした
このところ陳列棚にもお水があるので
有ると思うよと買い物に走りました
すると小さなペットボトルが数本のみ
あとは売り切れており
店員さんに聞くと
20分くらい前からあっという間に売れてしまって・・・
とのこと
驚きました
水道水が危ないかも
というニュースをみてなるほど
このあたりからもきっと多くの人が
子供や友人知人にお水を送るのでしょう
電話をくれた友人に折り返しの電話をして
手に入り次第送りますと約束をしたのですが
他にも乳製品が無い(牛乳やヨーグルトなど)
お店によってはトイレットペーパーもティッシュも不足しているとのこと
エリアによっても違うのでしょうけれど
大変なことですね
備蓄があるとは思うのですが
各戸に配られる確約や報道がはっきりせず
不安な気持ちになっているのでしょう
今回の地震の影響は
本当に広く多くに及んでいるのを感じます
極度の買い占めは困るものの
その心理はわからないわけではない
各自の調達は できる人とできない人とが大きく分かれるので
是非 県 市 町
あるいは国としてまとめて各戸配布してそれぞれが購入するのがいいと思うのですが
難しいことなのでしょう・・・
今日もスーパーに行って来てみます
有りますように

誕生日
就職のお祝い
といくつかのお祝いのお席のご家族様
御嬢さんは華やかで美容のお仕事かしらと思ったのですが
違いました~^^
とっても素敵な御嬢さん
お母様ともよく似ていて
お母様がお若い雰囲気の方ですのでご姉妹みたいでした
素敵な温かなご家族です
おめでとうございます
これからはお父様のお膝が少し肥えてくるかな~^^
子供さん方がそれぞれに働くようになる
嬉しいことですね
そしてこの厳しい状況の中で
就職が決まったことも
ホッとする大きな喜びだと思います
ご両親様もご苦労様でした
いつもありがとうございます
感謝です

昨日は
骨折した足の検診の日
だいぶ良くはなってきていますが
もう少しギブスが必要とのこと
よくよく直しておかなくちゃ
畑の作業が待っていますから
だいぶ混んでいて
戻るとお客様がたくさん
お陰様です
いつもの春休みのようなにぎやかさはありませんが
それでも多くの方にお越しいただき
ありがたいことです
仕事があることに感謝して
日々を大切に暮らしたいと思います
ありがとうございます
でも・・・
夜は静かでした~

今日の日めくりより
三日見ぬ間の桜

今月のカレンダーより
自分にできることもしないで
     出来もしないことを望むな
そうですね
人の仕事がうらやましく思えたりすることがありますが
自分にできる仕事をさせていただいていることに感謝して
頑張りたいと思います
なるほどとうなずけた言葉でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿