ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

木々が雪に白くデコレーション

2010年12月09日 | Weblog
定休日の朝は雪景色から始まりました
標高の高いディモアの畑の周辺は
真っ白に
木々を白く彩る雪の美しさ
しばし見惚れながらいると
時折吹く風にぶるぶると震えてきます
お日様が出るとみるみる溶けてゆく雪
はかないからこその美しさ感じます
今日は畑を片すぞー!!と張り切って出かけました
ハウスのビニールを外し
野菜をすべて収穫して
道具を片して
終了
動き回ると少し汗ばむ
この季節にって思うでしょう?^^
そうハウスの中
そこはぽかぽかです
きちんと方つけを終えて
今年も畑に感謝です
よく働いた自分たちを褒めながら
遅いランチ
今日は焼き魚とたっぷり野菜
酢の物です
ワインも少し飲んじゃおうか
という誘惑にもかられますが
まだタイヤ交換が待っています
飲んではいられません
夕刻近くにすべてを終えて
お疲れ様
いい休日でした

冬は少しのんびりできます
だから好き^^
1月生まれということもあってか
寒い 寒いと言いながらも
ピンと張りつめた空気が好きです
凍結した道路は大の苦手
雪が降ったら歩きます

そんな季節がやってきました
冬ですね
温かくして
元気に冬も楽しみたいと思います
皆様も
素敵なウィンターシーズンを過ごしてくださいませ

きれいな雪景色

畑を終えて満足感に浸るシェフ

雪を頂いた八ヶ岳とハウス

春までしばし
大地もお休みです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿