ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

よく食べよく寝て良く遊び それがお正月^^

2013年01月06日 | Weblog
お正月
よく食べよく寝てよく遊び
皆さん充実した満腹な日々を過ごされたことと思います
^^
私たちも
皆様にいろんなメニューで食していただきました
家庭用のオードブル
各テーブルのメニュー

そして
私たち自身も
たくさん食して満腹満足な日々でした
^^
それにしてもよく食べました
こんなにたくさんいただくことが無いので
私の胃袋はすごく驚いていると思います
そろそろ体をいたわってあげないと
ねっ^^
そんな気持ちの方も多いのではないでしょうか
いよいよ多くの方が明日から仕事始め
ちょっと気合いを入れないと
身体も気持ちも仕事モードに切り替えが難しいのでは
^^
七草粥は
本当に理にかなった行事ごとだと思います
胃にお腹にやさしい朝のお粥で
胃腸の元気を回復いたしましょう

さあ
仕事が待っています
仕事とは本当にいい物
ありがたいものです

お正月の新聞に
100歳で現役のサラリーマン
と言う見出しを見つけました
毎朝4時半に起きて
ゆっくりと朝食をとり
満員電車に身を置き
オフィスに通っているおじいちゃん
背筋はしゃんと伸び
活き活きとした笑顔
仕事とは本当にいいものです
と書いてありました
見習って健康的な生活を送りましょう
外に働きに行く方も
家を守り家事一切をしている方も
みんな仕事に就いています
できることを自分なり一生懸命
それが一番の健康の秘訣なのだと
その記事を読みながら思った私でした

私も私にできること一生懸命頑張りましょう

皆様いい一日を♪
たくさんの笑顔の一日になりますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿