ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

いよいよ明日から♪

2016年04月01日 | Weblog


畑で作業していましたが
すぐそこが御柱休め
明日のスタート地点
と思ったら
参加できないので見ないぞ
と思っていたのですが
ちょっと見て見たくなりました^^
御柱街道を下ってゆくと
原泉野の柱には多くの引手さんが集合してして
めどでこの調整でしょうか
ずった長い時間をかけて
たくさんの奉仕活動をしていたものだけが
花形のめどに乗れます
仕事との兼ね合いも難しいところですが
企業さんによっては
御柱祭は特別にお休みを認めてくれるところも
^^
今日も平日ですが
多くの若者が参加していました
道路も一部規制されて待ち時間もありました
数珠繫がりの車の列
見物の人たち
横目に見ながら
下るにつれて柱は大きくなります
本宮一の柱は見事な大きさです
ビニールシートに包まれていて姿を見ることはできませんでしたが
見てよかった^^とちょっと納得して戻ります^^
難所がいくつかありますが
ここが穴山の大曲
魅せろ!(見せろ!)
天下の大曲
の文字にその意気込みが感じられます
怪我の無いいい曳航に成りますように
天気もいいように
と思わず願ってしまう
^^

一目見たいと思った私も
諏訪に生まれた一人
なんとなく血が騒ぐのは諏訪人気質でしょうか
^^
仕事を終えて
夜にLCVで見るのを楽しみにしながら
お仕事頑張りましょう♪

いよいよ明日から
よいさ!よいさ!の御柱祭です
^^
皆様大いに楽しんでくださいね
^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿