ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

皆で より多くの人が良くなるために

2011年09月13日 | Weblog
月曜日
いつもなら静かな日なのですが
今日はお蔭様多くの皆様にお越しいただき
賑やかな一日になりました
うれしいです^^

朝の市長室では
これからの茅野市についての話も出て
有意義な時間を過ごせました
市長さんはお忙しい中
時間を割いて
私たちの畑のこと
野菜のこと
自然農法のこと
様々な分野のお話をしてくださって
有り難く思います
その歩みは楚々としていても
皆が一生懸命
将来のこの地のことを
真剣に語り合うことこそ
大切なことだと思います
頑張れ!!
市長さん
あなたの頑張りに皆がついてゆくと思います
心から応援したい思っています
人はそれぞれに意見を持っている
その意見を
互いに耳を傾け
納得するまで議論を交わし
決めたら
それに従う潔さをもって
前に進むこと
そう有れる茅野市であってほしいと思っています

どんなことも
表裏一体
考え方次第で
良いことにも
悪しきことにもある
誰もが
良い方向へと考えて意見を述べている
それならば出来うる限り
多くの意見を出し合って
否定するのではなく
良きところを見つけながら
次へ
そうでなかったら
議論の時間はもったいない
無駄な時間となってしまう
国会も
政治家さんたちも
日本のことを真剣に考え
世界 地球のことを考え
一般の人の代表として
そこに立っているのでしょうに
どうして・・・・
けなしあいと
批判ばかり
協力して何かをするという姿勢に見えない
足の引っ張り合い
見苦しい映像もたくさんあります
なんともったいない
あなたたちに
私たちの血税がどれだけ払われているのか
もう一度よく考えてほしいものです
できるなら
政治をつかさどる方たちは
手弁当でも
頑張ってほしいものです
あなたたちのところへ
お金が流れる仕組みばかり考えないで
そう言いたくなる
一般人の声
もっと聞いて
もっと働いて
もっと心ある政治を
そしたらみんなついてゆく
不安感のない未来がない限り
長生きすることにさえ
喜びを持てないような昨今
悲しいです

あなたも年取って
あなたたちだけが幸せでも
それは幸せではないでしょう

なんて
思えちゃいます

私にできることは
目の前の一歩
小さなことだけれど
生活に必要で
大切なことを
するのみ

それが幸せと感じられるように
誰かのために
何かのために
そして
やがてそれが
私のために

きっとそうだと思っている
さあ今日も
こんなに元気で健康な
私がいることに
感謝しながら
生きたくても生きることができなかった
多くの人たちの分まで
大切に今日を生きよう
丁寧に今日と言う日を過ごそう

行ってきます♪
皆様もいい一日を♪




日めくりより

相手のない喧嘩はできぬ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿