ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

真夜中 物語と遊ぶ^^

2016年01月29日 | Weblog

時ならぬ雨
でもこの後雪になるのかな・・・・
まだまだ極寒の冬ですものね

最近布団の中で本を読む時間が増えた
忙しい時期には本を読もうとしても
数秒でパ達とぱたりと深い眠りに
今は読んでは眠り
目が覚めては読む
そんな夜を過ごしています

何か考えて居る時
何か悩んでいる時
無性に本が読みたくなる
ある時はヒントが見えないかしらと
ある時は現実回避
物語の世界に遊ぶ
そこに居る自分を感じながら
夢を見たり 悩んでみたり 
笑ったり泣いたりしながら
数日間その本の中に入り込む

時に探偵だったり
時に裁判官だったり
時に犯人だったり
時に恋する少女だったり
時にかわいい王女だったり
時に魔法が使えたり
時には父や母 祖母や祖父になったり



真夜中に
何度となくスタンドの灯りをつけて
物語と遊んでいる

1月の私です

^^ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿