ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

端午の節句

2011年04月18日 | Weblog
4月17日大安吉日
五月人形を出して飾りました
先日までのお雛様とは違った
凛々しい顔の武将です
小さなころにこの兜飾りをかぶった写真の愛しき者も
今は海外で仕事をして頑張っている
時の流れを感じながら
毎年飾る
どうしているかな~と想いながら
彼の健康と幸多き日々を願う
いつか一緒に飾れる日を楽しみにしながら
なかなか一緒にゆっくりと過ごせなかった
あの頃のこと
ちょっと切ない気持ちで思い出す
元気で元気で
笑っていてね
それが母の願いです

記念日のお二人は
もうじきやってくる
2人目のお子さん天使の登場を心待ちにしながら
新しく家を建て
幸せいっぱいの笑顔咲かせてくれました
お子さんの成長も目を見張るものがあります
かわいいお姉ちゃんも待っています
元気な産声で誕生してきてね
一緒にディモアデビューしてくれる日を
楽しみに待っています
ありがとうございました
感謝です

奥様の誕生日のお席
御嬢さん二人はバレーのクラブチームで活躍している
かわいい笑顔の二人とかわいい奥様
彼の元気の源
守るべき者たち
店内の皆様とHappyBirthday♪
お祝いです
ちょうどお隣が知り合いの方で
盛り上がっていました^^
おめでとうございます
益々その笑顔がたくさん咲く日々を☆
ありがとうございました
感謝です

理科大生
今年からこの地で暮らす彼のところを訪ねた父
これから父上はお帰りになってしまうので
どちらもがちょっとさみしいことでしょう
その淋しさも必要な一つの試練
越えてたくましく成長されることでしょう
我が家の子供たちも
こうして知らない土地で
少しずつ慣れ
少しずつ行動エリアを増やしながら
頑張っている
そう思うと
私にできることは
ここで出会った若き皆様を応援し
できることをしてさしあげること
何か困ったら
遠慮なく頼ってきてね
待っています
大いに学んで
大いに楽しんで過ごす4年間にしてくださいませ
応援しています
ありがとうございました
感謝です

今朝は畑でお芋を植える畝を作りました
昔ながらの方法で
藁をしいて少しなじませて植え付けをします
勿論土の中には
3月に作ったぼかしを入れて
ステビアも入れて準備します
いいお芋がたくさん収穫できますように
昨年は場所の選定ミスであまりたくさんの収穫ができなかったので
今年こそはと力が入ります
毎年恒例のお芋ほりに来てくれるご家族の皆さんのためにも
頑張らなくちゃ^^

日めくりより

義を見てなさざるは勇無きなり

さあ今日もがんばりましょう
いい一日になるように
笑顔いっぱい咲くように
行ってきます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿