ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

動いた!!

2010年07月13日 | Weblog
店内には たくさんの時計があります
あるものは かつて実家で時を刻んでいたもの
あるものは 街角のごみステーションに捨てられていたもの
あるものは オープンの記念にいただいた古い時計
あるものは オープンの記念にいただいた新しいもの
あるものは 頑張ったご褒美に買い求めたもの

その多くは
時を刻むのを止めて
静かにそこに居る

ディモアでのお食事のひと時は
時を忘れて・・・
そんな風に言いながら
それぞれと時を重ねてきた

ある日懐かしい同級生が食事の席を設けてくれた
お仲間との楽しい宴の後
壁に掛けられている時計に目を向けた
どうして動かさないの?
動きたいんでしょうけれど 動けないの
直そうか?
直るの?
先ずはひとつ(時計の数え方はどんな単位なのでしょうか?)持っていくね
と預かってくれた
無理しないでね
もうずっと止まって居たものだから
わかった^^
爽やかな笑顔
懐かしい笑顔です

そして昨日突然やってきた彼が抱いている時計が
壁に
カチ カチ カチッ
動いた!!
ずっと時を止めていたその時計が
再び時を刻み始めました
感動です
眠り続けていたその時計が
息を吹き返した
新たなる時を刻み始めた
ディモアに流れる時間を見つめ刻み行く
嬉しい!!
ご苦労したことと思います
本当にありがとう

他のものも見てみましょうか?

一番古い時計を持ち帰ってくれました
今度も 蘇るのでしょうか?
その時計は 3年目の記念にと買い求めたもの
時計の原型ともいわれる分銅タイプ
おもりを逆に引いたらダメと言われていたのですが
忙しいある日誰かは分らないのですが・・・
逆にそれからずっと動かないまま
直ったら嬉しいな~と思いつつ
無理しないでね

そして
何かおもたせしたいと探している内に
彼はいいからいいからと表へ
しばし出表に出てみると
すでにその姿はない・・・
そういえば駐車場に初めから車はなかった
一体どこから来て 何処へ・・・?
謎めいた同級生です
時計の国 アリスの世界へでも行ったのかしら
なんて空想の世界を広げてもくれました
独自の空気感を持つ彼です^^

大きなのっぽの古時計♪
あの時計もきっと彼に出会えたら
動き出すかもしれないね

息を吹き返してくれたあなたに心から感謝しています

他の時計も皆が時を刻み始めたら
想像しながらわくわくしている私です^^

かわいい彼女はくりくりしたその目で
好奇心旺盛に店内を楽しみます
細身の体
でもモリモリご飯を食べます
よく動くのでしょう すっきりとしたスタイルです
今日は大きな海老が入荷したので 
グリルして楽しみました
ママと一緒のゆっくりした時間
3人でお越しの時もありますが
今日のパパはお忙しくお仕事かな・・・?
素敵なご家族です
素直さそのまま
優しさそのまま
健やかに大きくなあれ!
今日もありがとうございました
感謝です

今日も雨
長く降り続く雨に
大地が悲鳴を上げないように
災害が起こったりしませんように
祈りながら
ずぶぬれで畑から帰りました
もういいよ 止んでね この雨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿