ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

気持ちのいい対応に感謝

2010年12月11日 | Weblog
高齢の両親たち
いろんなことで判断がつかず
何かを購入したり
何かに加盟したりしている
今年はそういったことをたくさん知り
処理してきた
ここ数日も
そういったことで
あちこち手続きをした

知り合いだから
お世話になってきたから
若いのに頑張っているから
様々な理由で
自分に必要か?
自分の範疇でできるか?
考えることよりも
何とかしてあげたいと手続きする
しかしあとで考えたら
不要だったり
なんで入ったのかわからない
そんな答えが返ってくる
まったく~
と思いながらも
早急に手続しなくては
ということなので奔走する
何度もそういったことがあった
でも
何度もそういったことが繰り返される・・・

そして
その相手先の対応はさまざま
よく話をしていくと
皆さん理解してくださる
高齢者のみの家庭に訪問し
何かを販売するときは
家族がいたら家族に
子供がいたら子供に
せめて電話で一言確認することが必要だろうと思う
プライバシー
個人情報
という言葉がとり正されて久しい今
高齢者については周囲が守ってあげるべき
家族はもちろん
販売者側も思いやりを持って対応して欲しいなと思う
自分の親がその立場だったら
販売しますか?
すすめますか?
お金を払ってもらうことに
抵抗感はないですか?
そんなことを強く思う

そして
今日一つの問題が解決に向かった
心ある対応
話し合いの過程
すべてに感心し感謝している
午後にも一つ
さっそく対応してくれた懸案があり
即対応に感謝している
ありがとうございます
気を付けながら
よくよく見てあげたいと思っている
何度かお願いしたこと
心にとめてっ持ってね
おじいちゃん おばあちゃん

もう一つ
気持ちのいい対応が
私のお気に入りのGSスタンド
いつ行っても皆さんの元気な声と笑顔がそこにある
当たり前のようなことがきちんとできる
気持ちのいいお店です
タイヤの交換も初めてお願いした
(いつものところは混んでいて私の時間スケジュールに合わなかったのです)
そして完了し昨日車は知らせていたら
警告が
初めての画面に
驚き即Tel
どうしてかな~・・・・?
すると即来てくださって
対応
でも特殊な仕組みなのでディーラーさんに聞いた
そしてすべてをしてくださって
笑顔で帰って行った
素晴らしい対応に
頭が下がり感謝した
思いがけなく
たくさんのありがたいが重なった一日でした
学ぶことの多い一日でした
そう有れるように自分たちも頑張りたいね
皆さん本当にありがとうございます
感謝です

ディナータイム
前にも打ち合わせがいくつか
忙しい一日でした
夜は友人が来てくれて
プチ忘年会
たくさんの今年の話題で夜中まで過ごした
いつもありがとう
感謝です

そして
お越しいただいた皆様
本当にありがとうございます

朝の畑からの帰り道
あまりにきれいな山々に
シャッターを
電柱を避ければよかったのですが・・・^^
八ヶ岳
アルプス連峰
360度見渡せる場所で
しばしきれいな景色を楽しみました

暖かな日差しにも
感謝です

さあ忙しい週末頑張ります♪

皆様も師走はいろいろと忙しい事と思います
いい休日をなさってくださいませ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿