ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

母と 娘の 気持ち ^^

2012年11月26日 | Weblog
連休最終日
天気も良く気持ちのいいひになり
お出かけ日和 
多くのみなさまといい出会いがたくさん
嬉しい日になりました
有り難いことです

きれいな着物姿の御嬢さんが
成人式の前撮りだそうです
品のある素敵な着物
良くお似合いです
キレイナ和装の御嬢さんを見ながら
その成長を感慨ひとしおに見ているご両親様の笑顔
これまでに過ごしてきた
親子のシーンが胸によぎっていることと思います
二十歳
大人の仲間入りですね
おめでとうございます

ここで母親トーク
お母様と髪型のお話になり
昨今の和装の髪形は
盛り髪いっぱいで
可愛いのですが
母親とすると
清楚な髪形を望んだりして
^^
もう何年も前ですが
我が家の天使ちゃんは
早くから海外で学生生活を始め
成人式にも出られない

言っていたら
思いがけなく帰って来られることとなり
大慌てで
着物の準備
当日も何の打ち合わせもできないまま
着付けと髪のセットに
お願いして迎えに行ったところ
その髪型に
愕然
う~ん
私の想像とは全く違っていたのです
当人も
良いのか悪いのか
何も言えなかったのでしょう
それなりに納得はしていましたが
・・・
いかがなものかと
けれど次々にセットにやってくる御嬢さんたちがいて
やり直しは到底できそうになく
・・・
ちょっと悲しくなったことを懐かしく思い出しました
若いころは
なかなか異論を言えなかったり
打ち合わせの時間を作ってもらうことすら
遠慮しちゃいますものね
今となってはそれもまたいい思い出ではありますが

今回の御嬢さんは
お母様が一緒で
結構入念に打ち合わせができたとのこと
良かったですね
とても素敵に仕上がっていました
当日は
また違ったアレンジで楽しまれることと思います
一度しかない
成人の日
大いにいい思い出作ってくださいね
これからの皆様も
ぜひ
楽しみにしているお母様の意見も
参考にしてくださいませ
^^
ありがとうございました
感謝です

かわいいYちゃん
まだ小さいのに
いろんなことに挑戦するのが大好き
予約の電話も彼女から
きちんとした話口調で予約をくださいます
お会計もお勉強
ちゃんと細かいところまで注意してお会計を済ませます
すごいね
^^
なんでも経験
なんでもチャレンジ
Yちゃんの成長ぶりが楽しみな私です
^^
今日はいつもと違った髪形で
ハイポーズ
決まってます
^^
ありがとうございました
感謝です


実は
この日記
さっき書き上げたとたん
寒がりお姫ちゃんが
私の膝にのかって
次にはPCに手を
可愛い肉球で
クリック
とたんにぜんぶ
消えちゃった~
ショック
ショック
姫ちゃんは

何を驚いているのまま?
くりっとした目で見上げてる
罪のない分
ショックの大きい私でした
もっと
もっと
名に何かしら書いたのですが
同じにはかけないものです
時間はないし

大慌てで
本日の日記

これにて終了です
^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿