ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

しばしお別れですね

2010年03月26日 | Weblog
雨の木曜日
夕方からご予約のお客様を迎えました
この時期は曜日に関係なく様々な会が開かれますので
定休日でも都合の付く限りシェフとお仕事させていただきます
午後から雪になりました
足元の悪い中
お仕事を終えて皆様が集まります
ありがとうございます
重要なポジションのお仕事されている皆様です
お忙しい日々かと
数人のお客様はまだお仕事が終わらないとの事で
乾杯も2度に^^
お料理はボリュームも出してというリクエストに答えてメニュー構成いたしました
帰りの運転があるからと
ソフトドリンクで乾杯の方が
このオードブルだったら飲みたくなりました
と代行で帰ることに^^
嬉しい言葉です
ワインを大変お好きだという方が主役のお一人
セラーでシェフと一緒にワインを選んでいただきました
どっしりとしたボディーのワインがお好きとの事で
幹事さんとも相談し
お好きなワインをということに成りました
ワインは傾向はわかっても
その好みにぴったりの味わいのもので有るか否か
難しいところです
同じに重いワインと言っても感覚は違います
その人にとっても重さ
何度かお付き合いしていく内にそこへたどり着くといった感じです
シェフは古酒が好き
4本に絞られたワインの中から
それぞれの特徴をお話しながら
2000年のボルドーに
すごく良い出来だった(2000年に入ってからは毎年なかなか良い出来と評価されていますね)ヴィンテージ
さあどんな表情を見せてくれるか・・・・?
すごく角が取れて穏やかな味わいになっているそのワインでした
その方にとっては初めての味わいとのこと
ワインはまさに嗜好品
でも出会えたことに感謝しながら
そのワインと向き合う
きっともっともっとガシガシ重さの伝わるワインがお好きなのかも知れないと言う印象でしたが
その方はそのワインにも敬意を表しながら
楽しんでくださいました
又お目にかかる機会がありそうですから
次はどんなワインを選んで差し上げましょうか

想いが広がります
お仕事を終えて遅くなりましたと
全員の方が揃い2度目の乾杯
お話の上手な方がいらして
すごく見事なご挨拶
よどみなくお話される彼
思いの全てを凝縮した言葉でしかもテンポ良く
同じ時間の中で普通の方の2倍の言葉をお話しになってるって感じです^^
心からのご挨拶です
今日まで共に過ごして来た時間の中に流れた
たくさんの想い
全てを語りつくせないとおっしゃいながらも
小気味良くお話して乾杯へ
歓談のひと時が続きます
送別の言葉と感謝の言葉に添えられた花たち
春らしい素敵な花束でした
お疲れ様でした
新しい場所でどうぞご活躍下さいませ
すごく良い職場ですね
離れた方が再び戻ってくるという場所
一回りもふた周りも大きくなって戻ってきた時に
ホッとするような職場だそうです
必ず戻ってきますから
皆さん待っていてくださいね
そう言った挨拶からもその職場の温かさが伝わって来ました
ステキデスネ
皆様沢山お飲みになられて
今度は会費がハラハラ・・・
ソフトドリンクも色々と
大いに飲んで食して楽しい宴のひと時と成りました
会計はちょっと大変
会計の私もちょっとハラハラ
幹事さん本当にご苦労様です
最近は2次会3次会へ流れる方が少なくなり
最初の会でその分も楽しむという形が増えています
移動時間と会費をタイトにと言った感じでしょうか
せっかくのひと時だから味わって楽しむ
ここで過ごす皆様はそんな方々が多いです
今日はありがとうございます
感謝です
お一人だいぶ酔ってしまった方がいらして
心配しています
周囲の方が良く見て差し上げていました
今日は元気にお仕事されていることと思います
お疲れ様でした
お仕事後のシャンパンが効いたのかと思います
美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたから^^
遅くまでお仕事していた体にぐんぐん回っていったのでしょうか
お酒ってその時の体調や雰囲気で様々な状態を引き起こします
私も時として
あ~やっちゃった~って時があります
すっごく楽しくってすごくテンションが高かった時に多いです
上手に発散してる時もありますが
思いがけなく短時間でぐびぐび飲んじゃった時は・・・
深く反省します・・・
でもしばし時が経つと・・・
忘れちゃうんですよね~
きっと今日の会はその方にとって
今日の会は
すごくテンションの上がる会だったのでしょう
わかるわかるその気持^^
次はゆっくり飲んでいただきたいなと思います
ありがとうございました
又是非お目にかかりたいです~

今日は
暖かに成りそう
昨日の雪がどんどん溶けて
雨水が音を立てて流れています
五風十雨
春へのいざないの日々です
きれいな青空が広がり気持のいい日に
素敵な一日をあなたに
そして 私に
3月もあと少しとなって来ました


地下セラーに眠るあなたのワインたち
ひそひそと春の話を始めているのかもしれません
良い子達です
時々こうして話しかけて
あなたのことを思う私です
どうぞ今日もお元気でご活躍下さいませ
(ディモアのワイン物語 の あなたへ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿