ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

出会いには 引き合う何かが潜んでる

2013年07月24日 | Weblog
朝一番

可愛い女性二人が

重い荷物を持って訪ねてくれた

“歩きながらどこかで食事をと思って探しています

メニューを見せてください”

すごいすごい

この街で歩いている人は少なく

ましてや若い女性二人

道にでも迷っているのかと思いきや

計画した旅の途中らしい

ディモアの外観を見てどんな店なのかと思う人はたくさんいらっしゃることでしょう

洋食屋さん?和食屋さんかも…喫茶店かな?お高いのかカジュアルなのか?

迷うことでしょう

そんな時

扉を開けて入ってきてくれる方と

迷って通り過ぎる方と

躊躇して止めてしまう方もいるかもしれない

でも

扉を開けてくれた

嬉しい!

まだ開店準備中でしたが

是非店内を見て メニューを見てほしいと招き入れました

勿論食事をするか否かはその後で大丈夫です

二人であちこち見てくれたのも嬉しいです^^

そしてもう少し歩いてみようという気持ちもわかります

一度お見送りしました

きっと駅の方へでも歩きながらまだ探すのでしょう

と思って

どこかお気に入りに出会えますようにと願った

この暑さの中荷物を持って歩くのは大変でしょう

早く涼しいところへと願わずにはいられない感じです

開店準備も整い



ディモア オープン



しばし後に

あの二人が帰ってきてくれました

まだ準備中なので申し訳ないと思って 再び

という気持ちも嬉しい^^

ランチのコースを召し上がってくださいました

続いて女性お二人

今日はコンサートを聴きに行くの^^

素敵ですね

私が先ほどのお二人と話していると

その方が

“あなたたち何かを見てディモアさんにいらしたの?”

“いえ歩きながら気になって”^^

“まあそうなの いいお店に来たわね^^私たちのおすすめでもあるのよ”^^

 今日はね コンサートに行くんだけど その前にどこかで食事をと思ったの

 そしたら二人とも同じお店 ここディモアに行きたいって思ったの

 このあたりでも本当におすすめのお店よ”^^

とおっしゃってくださいました

過分あるお言葉もおっしゃってくださり

感激し 泣けそうなきゅんとした気持ちになりました

有り難いお言葉です

先日 ファンの力 というブログを書きましたが

私たちディモアのファンがここにも

本当にありがたいことです

若い女性二人も

“先ほどお店の中とメニューを見せてもらい 来たいなって思ったんです

 素敵なお店を見つけました”

とおっしゃってくださいました

嬉しい嬉しい♪

朝一番からなんて嬉しい出会いなのでしょう

スタッフ一同にも伝え喜び倍増です

ありがとうございます

心から感謝します

地元の素敵な女性二人が

“私たち桜じゃないわよ”^^

とウィットな言葉を添えてくれ 皆で笑顔^^

お二人の粋さを感じました



こうしてここディモアで出会える方とは

何かしら

根底に有る“想い”が同じなんだと思えます

好きなもの 好きな香り 好きな雰囲気 好きな気持ち 好きな価値観

何かで引き合うんだと

今日の素敵な出会いも同じく引き合ったからだと嬉しく思える私です^^

―  ありがとうございます  ―



日々出会い

日々感動

日々感謝



多くの方と居ながらにして出会えること

そこにある粋や素敵を感じさせていただくこと

サービス業をしながら

笑ったり時に泣いたりもしますが

この仕事が好き

改めてそう思えるランチタイムでした

益々皆で精進し頑張りたいと思います

皆様どうぞよろしくお願いします



ディナータイム

長いおつきあいのお二人

記念日での食事です

ずっと写真を撮らせていただいているのですが

本当に変わらない素敵さがあふれます

いえ年々素敵さが倍増しているかのようにも思えます

それはきっとお二人の生活がお二人の関係が信頼にあふれ充実しているということなのでしょう

これからもずっとずっと宜しくお願いします

お写真をと思ったら



無い!

無い!!

無い!!!

焦って自宅の作業着のポケットを見に行ったのですが

無い!

無い!!

無い!!!



カメラが

無い

どうやら

今朝畑作業中に野菜の写真を撮ってどこかに落としたようです

・・・・・

あいにく雨が降り始め

心配は一層増すばかり

このまま畑まで見に行きたい気分ですが

畑の暗闇では見えないでしょう

今宵の捜索はあきらめて

無事でいてねと祈るばかり

ipatで撮影店内写真は何とかうまく撮れました

表の写真は少し暗くて・・・

残念かも

多くの方の記念日にご了承いただいた方は

お写真を撮ってプレゼントします

記念日のお二人の写真もずいぶんたくさんになりました

いつもファッショナブルでモデルさんみたいな二人

映させていただくのが楽しみな私です

まだ写真を転送してないので

明日にでも

いつもありがとうございます

感謝です

そしておめでとうございます♪



カメラ捜索の結果は

今朝は早朝明るくなるのを待って畑へ出かけました

そして心当たりの場所を探すことしばし

発見!!!!

一人大声出して喜びました

そのあとはたっぷりと畑作業の時間ができたので

草刈りと 前回刈った草を燃す作業から始めました

くすぶりながらもよく燃える乾草のにおい

結構好きです

煙の中を歩くと自分がスモークされてるみたい

なかなかの燻製ができました^^(食せませんが‥‥)

夢中になっていたら

時間を忘れてしまい

朝の待ち合わせの方をお待たせしてしまいました

8時に畑から戻ってシャワー浴びてすっきりして会おう

と思っていたのですが

スモーキーなままでお話しさせていただくことに

大変失礼しました

ごめんなさい

でも心あるお話ができて嬉しく思っています



頭で考える前に

口から言葉が出てしまう私に反省しながらも

根底で同じような考え方や想いのある方には分って頂ける

そんな気がしています

逆に心からの真意が伝わらないということも有るかもしれません

難しいな

と日々反省も多い私です

みなさま気づいたらぜひぜひ教えてね

宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿