ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

いいなと思う あなたの素敵を 認めて真似てみる

2013年06月08日 | Weblog
鮮やかに咲く花たち
同じ地面から養分をもらって居るのに
みんなそれぞれの個性で咲く
できるだけ目立って
私を見てね
と咲くのが
薔薇のような気がする
ふと足元には
小さな花が
まだ違った個性で咲いている
あなたはここに居たのね
ハーブは
雑草とともに埋もれそうになってそこに居るけれど
独自の香りで
その存在をアピールする
草を刈っているときなど
ハーブに触れたり傷が付くと
一層香りは強く放たれる

人もまた同じように
同じ空の下
生きながら
それぞれの個性を発揮し
早くから何かのきっかけで
見いだされる人もいれば
ずっとコツコツ努力をして
長い歳月を経たのちに
注目を浴びることになる人もいる
みんな違う
みんな違うから
良い
良いと思う気持ちがみんなにあることが大切かな
認め合う
あなたもいいな
あなたもいいね
でも私もちょっといいな
自分で自分を認めることも大切
伸ばしあう
いいところは誰にもきっと
一つや二つ
有るものね
認めて
いいなと思うことは真似てみて
素敵と思うことは真似てみて
自分の力にしてゆく
きっと
その人のような素敵になれると思うから
周りにたくさんのいいなと思う人がいる
大いに真似て
私も誰かの良いなに成れたらいいな
そう思いながら
今日は
大好きなあなたを真似てみようと思ってる
^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿