ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

反省込めて ごめんなさい

2009年08月30日 | Weblog
いつもお越しいただくKさま
今年も記念日のお席でお越しいただいた
お子さんがいるので気遣いながら早めのランチで
牡蠣が大好きなご主人様
今年最後の入荷が有ったので
牡蠣が大半のメニューで楽しんでいただいた
ありがとうございます

ところが・・・・・
私ったら
最後にミスして・・・・・・
ごめんなさい
思い込みや勘違いとは
怖いもので
思い込んだら
気付かない
あ~
本当にごめんなさい
言ってくれてありがとう!
そうでなかったら
気がつかなった・・・・・・・
あ~
午後は意気消沈
申し訳なくて
ごめんね
本当にごめんなさい
この場を借りて
お二人に伝えます
ごめんなさい
又その笑顔にお目にかかれるのを待っています
ありがとうございました

最近ボケが・・・・・
と思うことがあります
恥ずかしながら
沢山忘れたり
言い間違えたり
勘違いしたり
どうか皆様
気付いたら
言ってやってくださいね
お願いします






素敵な人
可愛い人に会った

女性は先ずは皆に好かれるようにと
周囲の様子見ながら
自然と自分の表現が変わる気がする
(男性も同じかな)
言っていい事かな
言わない方がいいのかな
考えてというより
自然の行為として

だんだん分ってくると
少々ジョークもきつくなって
ピークまで楽しい雰囲気が続く
ピークに気付かず
更にジョークが続くと
ちょっとね~・・・・
ってことになる

しまった~!!
って事も有ります

ぜんぜん何気なく言った言葉が
思いがけ無く
誰かが深いな気持ちになってしまってる

気付かなかった~・・・・・

そんなこと繰り返しながら
学んでゆくもの

私も
ついつい
有るがまま
なんて気持で
言いたいこと言っちゃう人

もしかしたら
読んでるあなたも
おいおいって思ったことあるのかも

ごめんなさい・・・・・


先日も
親しい後輩と話してて
あららっ!
そこイヤだったんだって気付かせてもらった
言ってくれてありがとう
全く思いもよらないことだったの
その子は男性
それから話してると
どうやら
言った私と
聞いた彼とは
とらえ方がまったく違ったのだ
なんでなんで・・・・・?
そんな風にとらえたんだ
なんだ
そんな事で言ったの
と何とか修復できた気持
でも
怖くなった
そこまで違うとらえ方になるとは・・・・・
考えすぎ~
勝手な私はそんな風にも思ってしまった
もしかしたら
彼とは
一線引いた話するべき
なのかもしれない
反省し
学んだ気持ちです


って
夕べ会った素敵な女性
かつて一度お目にかかったことあり
本当に無邪気で可愛い
でも
無邪気だけではなく
知的でもある
話題も豊富
絶えず
自分の気持に素直な言葉が
速いテンポで流れ出る
周囲は皆彼女のこと良く知る人
理解者ばかりなので
ちゃんと聞いてあげられてる
私は驚いたりえー!って思ったりしながら
楽しく聞いていた
周りにいる人が
私の知っている尊敬できる人だったから
なお一層違和感無く聞いていられたのかもしれない
彼女は普通の人が何時間もかけて話すことを
数分で言ってのける^^
自分でも言っていた^^
時に誤解されてきたこともあるだろう
でも
一貫して彼女は自分らしく言葉を発して生きてきた
これも又すごいことなのかもしれない
そこには
彼女の持つ多くの魅力が有ってこそだろう

わがまま
自己中心
お姫様

でもそれが彼女であり
ずっと通してきたから
彼女ならと皆が認めるようになったのでしょう
素敵な姫で
これからもずっと
彼女はその笑顔で生きてゆけるんだろうな

それ又素敵

次に会えるのが楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿