Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

胸肉02

2012年07月08日 10時27分08秒 | 

農彩館にはなかったので デイリンクで購入。産地で価格に3倍くらいの開きがありました。安いものばかりではありません。

トレー込みで296g すごく正確です。前回の肉よりは割高です。

今回は にんにくを2かけ 仕込みじるに刻んで入れました

たまねぎは 刻む前に冷蔵庫で冷やしておきます。目に沁みにくいような気がします。

数時間後に たまねぎを刻んで 砂糖じょうゆ漬けにしておきます。

たまねぎの砂糖じょうゆ漬けと胸肉 さつまいも畑の草抜きから帰って来て 一晩仕込んだ胸肉を焼きます。

今日も10分間 蒸し焼きです。強火 中火強 中火弱 弱火 と調節しながら焼きました。

葉菜類がなかったので そのへんの葉っぱで色彩りして 淡いトマトで記念撮影。

味はよかったですが 次回はピリ辛にしてみましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ、男の料理ですか、 (鳶凧)
2012-07-08 17:33:10
料理がお好きなようでうらやましいです。
私は一切、ダメです。
採ってきた野菜を水洗いするくらいで煮炊きはしません。
女房に先立たれたら朝、昼、晩とコンビニ弁当に頼るでしょうね、
返信する
鳶凧さんへ (あるじ)
2012-07-08 18:20:32
料理 おもしろいですよ。
三度三度の食事を作れ となると話は別ですが
まず 道具からそろえると言う手があります。マイ包丁 これがあると料理を作る気になります。まな板も重要です。木製がいいですね。
わたしのマイ包丁はステンレス製ですがダイヤモンドシャープナーで研げば切れ味抜群になります。以前 指を切ったこともありますが 刃の先に指を持ってゆくからですね。それさえ気をつければ大丈夫です。
新鮮な野菜を水洗いして 切るだけで野菜サラダになります。WEBで調べればレシピは分かりますので なんでも材料と調味料と台所さえあれば簡単です。
まずは 一品作ってみてください。家族のものは他の人が作ってくれたものを食べるのがなによりの幸せです。
今時 料理をしない男なんて 時代錯誤です。
返信する

コメントを投稿