Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

安佐南区

2015年09月21日 21時35分44秒 | 凧による空中撮影等
の小さな広場から凧揚げ空撮です。空撮凧は1.5m2のスチームデルタです。

空の雲は すでに秋の雲です。

午後の2時過ぎ 気まぐれな風を捉えて うまく揚がりました。

高度が低いので2秒おきのシャッター音が聞こえていたのですが 突如シャッター音が聞こえなくなりました。撮影できていないのでは 凧を揚げていてもおもしろくありません。やむなく空撮凧を降ろしました。


電源コンセントのあるところに一旦引き上げて ゆうことを効かなくなった魚眼カメラに電源ケーブルを繋いで 機能回復させました。すでに時は16時過ぎです。もう ほとんど風はないので 揚げ糸を30LB(13.5kg)に変えて 何度も何度も 凧々揚がれをして ようやく揚がりました。

凧とカメラリグは30m程度離れているので 弱い風では揚がってゆきません。

カメラの高度は10~15mくらいです。

太陽を捉えているのだと思えます。

そうこうしていると 風がなくなってきたので カメラリグを取り込みました。

地上に置いたカメラから おもしろい絵が撮れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿