Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

プリン 米 たまご

2008年11月10日 22時33分18秒 | 

クンちゃんたまごを使った”やさしいプリン”食べました。クリーミーでまろやかでした。
家族の感想も上々でした。


「有機・無農薬 コシヒカリ」炊いて 食べました。いつも食べている わたしの田舎の米と同じ味です。おべんとうに持っていって 冷めたご飯も いつも食べているものと同じです。この米も合格です。

”くんちゃんたまご”食べました。まず 殻の厚さが違います。いつものたまごと同じ感覚で 殻を割ろうとしましたが ひびが入るだけです。二度目は 少し力を入れてガンとぶつけて割りました。このたまごは 見た目ですぐに 違いがわかります。黄身は自然な野菜のえさの色合いで 白身も野菜の色合いで ほとんど透明です。白身の弾力がしっかりしています。

たまごごはん にして食べました。味がどうのというのはよくわかりませんでしたが 作った味がないのかも知れません。白身の弾力が違う印象が強く残りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味三昧! (凧男)
2008-11-11 06:16:01
今日もおいしい「食」の公開、ツバが出ます。(失礼)自然の恵みを十分に受けた食品を購入できるDさんがうらやましいです。東京で自然食の店に行けばそのような食品が並んでいますが高価です。年金暮らしの我が家の経済では購入できません。うらやましい限りです。
返信する
素性がわかってる ()
2008-11-11 23:25:13
食品というのが いいですね。手間ひまが かかっていますので 値段はそれなりの高価なものです。月1くらいの不定期での購入なら継続できそうです。
後日 地鶏を載せますので こうご期待!
返信する

コメントを投稿