中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

期日前投票してきた

2014-12-12 | Weblog
6時までに行けば期日前投票ができるので閉店後5時半に公民館へ行き投票してきた。
ここ数年ずっと期日前投票だ。票確定後に投票箱が出てきたり紛失したりと毎回事故があるので正しくカウントされるか心配もあるが、当日行けないこともあるかもしれないし日曜はフリーにしておきたい。それで期日前投票。

商売をしていると政治や宗教をこちらから話題にすることはほとんどない。客がどういう価値観を持っているかわからない場合が多いからだ。同様の理由によると思うが客からそのようなことを話題にされることも少ない。創価学会は別ですが。

関心が低く投票率はかなり低くなり、自民300議席超などと予想を連日見せられ気分悪いが本当だろうか?
私の周囲ではそれほど関心は低くないと思うのだが。
開票に不正はないと信じたいが、開票の不正を見えにくくする為の目くらましなのではないかと勘ぐりたくなる。

おまけ。私は韓国ドラマにまったく関心はないのだが素敵な女優がいます。ハン・ジミン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。