中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

久しぶり夫婦で外食

2010-02-11 | Weblog
オクサンの調子がいまひとつでしばらく外へ食事に出かけていなかった。
7日久しぶりに出かけた。今年初?

あちこち寄り道しながら歩き二時間近くかかって4時20分八幡へ。
夕食には少し早いので螢明舎へ寄りコーヒー。順序が逆、。


一服後オクサンお気に入りのジェイホテル味雅へ、中華。
きれいで静かでうまくて安い。
スタッフは中国人が多いようなので中国語で注文したいと思っていたところ
テレビ講座とっさの中国語でちょうどいい 来両瓶啤酒(ビール2本ください)を覚えた。瓶を杯にすれば二杯だ。
生がなんというのかわからないが何とかなるだろう。
 来両杯啤酒。
生ビールはなんと言うのか聞くと、シンビージュウと教えてくれた。
生啤酒らしい。
 







どれもたいへんうまかったです。二人とも満足、また来ようね。謝謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。