中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

仕事始め

2011-01-04 | Weblog
三週間も休んだので今日から仕事。
たくさんの人からお見舞いの言葉をいただき嬉しかった、たまには病気もいいもんだ、とは思いませんが温かい言葉にやる気がでる。手前味噌になるが、入院中朝食で二度パン食があって、二度とも思っていたほどマーガリン臭くなくて、キャロットパンというテーブルロール風のはバターはゼロみたいだったが意外とおいしかったのだが、食パンは臭くはなかったがなにこれ、こんなパンあるの?みみまでふわふわ歯ごたえなし味なし食べた気がしないなパンであらためて私のパンのうまさを確認したのだ。最近スーパーマーケットや生協の店舗で1斤100円以下の食パンがあるのをみてどうしてこんなに安くできるのだろうと思っていたがきっとこれなんだろう。それにしても安すぎる、きっと原価率は高いんじゃないかと思う。うちのパンの味と質はお客さんも認めてくれていると思うけど、値段で敬遠する人も多いのかなと思った。質からすればかなり安いはずだけどな。
いろんなことを考える。
今日ニュースでアナウンサーが「今日から仕事始めのひと...」と言っているのを聞き気持ち悪かった。「今日が仕事始め」だろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。