でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

2月北海道旅行(その1) 1日目 京都→札幌

2011年10月01日 00時26分41秒 | 国内旅行
今回の記事から2月の北海道旅行です。
早く更新したかったのですが後回しになってしまいました。

2月23日(水)の夕方、会社を早引きをし神戸空港に向かいました。自宅のある京都から阪急京都線と神戸線に乗り三宮まで行きました。さらに三宮からポートライナーに乗り自宅を出てから約2時間で神戸空港に到着しました。

神戸空港に着いたらカウンターで手荷物を預け空港内をブラブラしました。夕食をするにも少し時間が早いし食べる時間もそれ程ないので滑走路を眺めてても飛行機は搭乗する便のみである。その飛行機もまだ到着していないが・・・・

少し滑走路を眺めてから搭乗するため手荷物検査場に行ったが一ヶ所しか開けていないので旅客数の割には混雑しており手荷物検査場を通過するのに思ってより時間が掛かりました。機内で夕食を食べるため売店に行き弁当を見てみるが遅い時間のためか弁当はほとんど売り切れており神戸牛弁当(1300円位だったと思う)かサンドイッチしか残っておらず神戸牛弁当を購入しました。

2階の搭乗口です。

神戸から札幌(新千歳)までANA405便に搭乗しました。沖縄からの到着便遅れにより10分遅れて出発しました。

新千歳空港からはJRに乗り換え快速「エアポート」で札幌まで乗車しました。この列車は旭川行きですが札幌から特急「スーパーカムイ」になるため特急車両です。

札幌到着です。

札幌から地下鉄東豊線に乗車しホテルの最寄駅である豊水すすきのまで乗車しました。ホテルに到着したのは10時半頃でした。

1日目は移動のみで終わりました。