「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

一年ぶりに皆さんと七五三の練習でした

2021年10月14日 | 出前 着付教室
姫路の弟が夕方4時ごろ着て(@_@)
母におやつのシュークリーㇺと岡山の瀬戸ジャイアンを持って来てくれました。

朝は、堺市美原区木青会館のきもの教室でした。

開口一番、変更しようと思っている胸紐の締め方を見て頂きました。
ボディでは留袖で試してみたのですが(人体ではまだ)
今朝、そのやり方で自装してきたので、
皆さんの前で着物を着て見て頂きました。
衿元がとても綺麗にいきます。

締まり難いこの帯を締めても、この通りまったく衿元が崩れないのです(^_-)-☆

その後
スタッフさん3名とアシスタントさんに嶋岡先生が七五三の説明をしてくださいました。
補正や付け帯の注意点

袴の丈が短い時と長い時では帯の結びが違います。
短い時は手先を下にしますが、結びません。
長い時は手先が上で結びます。


皆さんが練習しました。

振袖は自主練習です。



本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入した帯で振袖の変わり結び | トップ | 金曜日の自宅きもの教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事