「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和6年4月7日出張着付けは2件、堺市西区・堺区、男性の袴の着付&訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした(担当は坂田・祐村)

2024年04月08日 | 出前 きつけ
7日のお客さま達もリピーター様たちです

1件目は堺市西区のT様
T様主催のお茶会と講習会に行かれる紋付き袴の着付依頼でした

7時半に祐村と2人で伺いました
玄関先には上品なリキュウバイの花が満開でとても綺麗でした(#^.^#)
そういえば伺うのは秋、初めて見たので何の花かお聞きしました。

本日は講習会もあるという事で羽織をお召しでした
T様と奥様の会話がとても楽しく、お仕事をさせて頂きました。
お茶会ですので袴の紐は一文字にさせて頂きました
表千家は「一足立ち」をするので 袴丈は短めを希望されました。
メッセージを頂き安心いたしました
「先日は大変お世話になりありがとうございました。先生に着付けていただきましたお陰で全く着崩れせず、最後まで大丈夫でした。」
前は坂田。後は祐村です。


そのまま2人で、2件目の堺区のH様宅に向かいました
結婚式に行かれる訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした

ヘアメイクの研と3人で10時半に伺いました

前回の研が行ったヘアセットが好評だと言って下さいました。(#^.^#)

本日は主賓のご挨拶をされるそうです
衣紋は控えめがお好みで、小物も結婚式にふさわしく上品なコーディネイトを選ばれました。
夫婦円満の秘訣を聞かれ、祐村さんは思いやりと答えていましたが
私は、何だったのか?とすぐに答えられませんでした(-_-;)

着物は坂田、帯は祐村です

出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年4月6日出張着付けは3... | トップ | 令和6年4月8日出張着付けは3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事