「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

久しぶりに庭のお花が元気に咲き出しました。

2017年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム

母に庭のお水やりを頼むようになってから

花が活き活きしてきました。

昔はお花が命だったのに、

ここ何年も同じ花が咲いていました。(毎年この時期になると顔を出すランタナ、ナスタチューム等々です)

最近では大事な水遣りをサボることが多くなって(^-^;

特に冬になると、ついついさぼりがちになって、春の花に元気がなくなっていました。

今年は、いつになく元気(#^.^#)

朝食を食べるとすぐにお水やりが始まりますが、結構丁寧にやってくれます。

母が植えた、お花達も元気に咲いています。

お花の水やりを終えて、ゴンの散歩とヘルストロンに3人で出掛けました。

午後は梅の木の剪定を行いました。

 

  

 

 

先日のお宮参りのH様が嶋岡先生がお貸しした雨コートと

クリーニングの留袖と色無地をもって来られましたわ(*^^*)

 

宮田クリーニングさんが、体調が悪く、あまり色々な所に回れない様なので

預かることに致しました。

 

ちょうど主人もいたので剣道の話に…!(^^)!

新しい防具を買ってこられたそうですわ(*^^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れの母の日・・・こど... | トップ | 29年4月7日出張着付3件目と4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事