「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

一日遅れの母の日・・・こどもの日だったかしらね(・・?

2017年05月15日 | 日記・エッセイ・コラム

主人は、13日の結婚式の時から歯が痛くて、メインのお料理はすべて私が頂きました(#^.^#)

昨日の種目別の審査には、お粥のお弁当を持っていきました。

主人が出掛けている間に姫路の弟が母を送って来てくれました。

母の日に母が我が家にいるのって初めての事かもしれません。

母の日のプレゼントは、財布です。

前から気になっていて、母の気に入った財布を探しに出変けました。

悦実から母の日のお花が遅くなると電話があり、午後から収穫した玉ねぎと一緒に持って行こうかと言われましたが

すぐ帰ると言うので、主人もいないし、今日来てもらう事になりました(#^.^#)

 

今朝は母が初めてのデイサービスの体験に小規模多機能型ちはやの里に出掛けました。

最初は、やっぱり行くのはやめておこうと言ったりしていましたが

連れて行くと、帰りは結構皆さんと仲良くして頂いたようで、ご機嫌が良かったですわ。

でも、この施設を利用しようと思ったら、住所を変えなくてはいけないので

ちょっとそこに抵抗がある様です。

 

悦実と菜々花、杏菜の3人がやってきました。

琉守は学校、太志は幼稚園、これからはこんな感じになるのでしょうね。

主人にモーニングに連れて行ってもらい、ご機嫌の娘です。

モーニングは久しぶりの様です。

孫に会えるのが母の日のプレゼントかも、でも取り立てのキャベツやスナップエンドウ、玉ねぎを頂きましたわ。

 

     杏菜は最近泣き過ぎて出べそに…太志も凄く出ていました(^-^;

主人を歯科に送って行き、その間に買い物、夕食の肉巻きを作って持たせました。

今日は、月曜会で大浜体育館なので、我が家も作って先に母に食べてもらいました。

 

先先週は大雨で中止、先週は熊本と久しぶりの月曜会、私のジムも久しぶり

ゴンの散歩を30分してから、筋肉トレーニングと有酸素運動このおかげで体重減が続いております。(^_-)-☆

体力を付けて、孫の世話や母の世話に頑張らなくては(#^.^#)

と思っていたら娘からもらったミュールを履いて、母を迎えに行く途中、足をひねって転倒

荷物を持っていたので手は付けなかったので、手首は大丈夫でしたが

足首をひねってしまって(^-^;

ジムの時は痛くなかったのに、家に着いたとたん歩けません(-_-;)

明日は治っています様に・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに結婚式に主人と二... | トップ | 久しぶりに庭のお花が元気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事