「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

スタッフさんの留袖t他装の復習と成人式の袴の講習会

2022年10月30日 | 出前 着付教室
堺市美原区木青会館の木曜日きもの教室
この日は、出張着付けも1件あり
みなさん用事で来られるのが遅れたので
前半はスタッフの中川さんと福井さんに
嶋岡先生をモデルに留袖の他装を復習していただきました。

今秋はコロナが少し落ち着いたのか結婚式が多いので
留袖を着せる機会が増えています(#^.^#)

とても上手に着付けてくれました。
リサイクルで買った着物と頂き物の帯ですが
嶋岡先生に良く似合っておられます(#^.^#)
祐村さんや坂本さんも来られましたが、見取り稽古になりました
午後からは、谷先生も来られて技能士検定の合同稽古でした。

やはり皆さんと一緒にするとタイムも早くなりました(#^.^#)
つかの間の喜びで(-_-;)
この日から右手が痛くなり金・土と練習できませんでした(-_-;)

そして、土曜日はサカキバラで成人式の袴の講習会
4人の皆さんが参加してくださいました。
嶋岡先生をモデルに,打ち出しをして
その後、私と嶋岡先生に着付けてもらい
力加減などを伝えました
来年も頑張ってくださいね
よろしくお願いしますm(__)m

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年10月27日出張着付けは... | トップ | 着付け士技能士検定本番、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事