「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和4年12月10日出張着付け2件目は堺市南区、5歳7歳の新日本髪と着付依頼でした(担当坂本・祐村)

2022年12月11日 | 出前 きつけ
本日掲載のリピーターのM様から昨夜メールを頂きました
もう2年、お子様の成長はホントに早いですよね(#^.^#)

5歳の姪御さんの肩上や腰上げの件で色々やり取りさせて頂きました。
お裁縫が得意なM様が可愛く肩上や腰上げをされてしました。(#^.^#)

「本日は着付けとヘアセットしていただき、ありがとうございました☺️

着崩れもなく動きにくくもなく、詣ることができました。

ヘアセットも神社で他の参拝者の方から声をかけられるほどでした😊

顔出しOKです☺️

2年越し、またお世話になり素敵な1日になりました✨ありがとうございました☺️」

報告は坂本です。
2022年12月10日堺市南区泉田中  Mさま
2年前も七五三でご利用下さいましたリピーターさまです。
今回も従姉妹さまと仲良く一緒に七五三です。

9時前に祐村、坂本、ヘア担当の研の3人で伺いました。
先にヘアセットから始めました。Mさま、従姉妹さまお二人ともかなり長めの髪だったので、とても豪華な新日本髪になりました。

【Mさま、ピンクのお着物】
可愛らしいお色目のお着物や髪飾りが、お嬢様の雰囲気に似合っていらっしゃいました。着付け中何度かしんどくないかな?と伺いましたが、その度大丈夫!と元気にお返事してくださいました。

着物を祐村、帯を坂本が担当いたしました。
【従姉妹さま、黒いお着物】
3歳のときに着たこのお着物をとても気に入っておられ、今回もこれが着たい!というお嬢様の希望で、肩や腰上げなどをお母様がやり直してくださっていました。
お気に入りだけあり、とても似合っておられました。

着物を坂本、帯を祐村が担当いたしました。

従姉妹さまのご家族やお祖母様も来てくださり、かわいいー!や、あんみつ姫みたい!といった声のかかる、皆に見守られながらの賑やかなお支度でした。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年12月10日出張着付け2... | トップ | この2年頑張ったので技能士検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事