「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お気に入りの「やまつ辻田」のゆず七味とポン酢

2013年12月11日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_2385  朝主人と一緒に、ポン酢を買いに堺市東区にある

堺やまつ辻田まで出掛けました。

同じ剣道仲間の辻田さんに

主人は、いつも電話して極上七味とゆず七味などのセットを買っていたのですが

先日、頂いたポン酢の味が忘れられず、会社まで行くことにしました。

会社に行くとやはりいろいろな商品がありましたわ。

通常は各百貨店で売っています。

製造元まで行くときは、

先に電話しておかないとすぐに買える商品は少ないという事がわかりました。

購入される前日に準備して下さいます。

近くのうどんや津の勢さんが七味を売っているので

足りなくなったら、私は、いつもはそこで購入していました。

Dsc_2388今日は、実生ゆず胡椒、実生ゆずポン酢、極上七味、ゆず七味、手前みそを買ってきました。

他にもいろんな商品が揃っていて、とても美味しそうでしたわ。

これから鍋の季節には、欠かせないものばかりです。

美味しいですよ!

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のブログで、着付のチ... | トップ | 今回も成人式の振袖に丸帯が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事