でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

北九州に遊びに行って来たばい(最終回)

2015-11-22 09:09:09 | 旅行

 北九州の旅のアップがやっと今日で終わるとやきね。長いばい。最終回は小倉城たい。初日に小倉城が見えるとこまで行ったとばってん,2日目にゆっくり見ようち思うちょったき行かんかったんたい。小倉駅から小倉城に行くとに一番近道はどっちやろか。頭の中は方角が判っちょうき適当に歩くばい。小倉駅小倉城口から真っ直ぐ歩いて暫くして右に曲がりよったらよかろ?ほら見えて来たばい。

 手前に庭園げなとこがあるとばってん有料ちたい。庭園観たちしょうがないき早よ小倉城の入り口に行くばい。あれ,受け付けはどっちやろか。案内板がないごたるきわからんやないね。あっちから入られるとやろか。暫く歩きよったら門があったばってんここは神社んごたるばい。なしね。受け付けはここやないと~。だいぶ歩いて損したばい。戻ろ。

 写真撮りながら歩きよったら,途中で学しぇいしゃんがアニメに出てきよんなるごたる恰好して友達同士で写真撮りよんなったばい。なんやろかね。カメラ目線とちごて空ん方向いたまま写真撮りよんなるが・・・。モデルんごとしちょんなったい。そげなカッコして恥ずかしないとやろか。余計な心配するがね。

 やっと受付に着いたばい。入場料なんぼやったかね。忘れたばい。城の中の展示物は撮影禁止ち書いちゃるやないね。大したもん展示しちょらんとになしやろか。今思い出そうち思うてもどげなとが展示しちょんなったかじぇんじぇん出てこんばい。じぇ~んぶ忘れちょ~ばい。まあ焼けてから建て直した城ちいうたらどこでんそうばってん城ん中はいっちょんつまらんばい。面白なか。外から観よった方がよかと。

 今回は下のしぇきに行く暇がなかったばってんいつか下のしぇき行って水族館観てフク料理食べたいばい。こっちん方はフグち言わんとばい?フグちいうたら不具合げな感じになろうが?フクなら幸福のフクやきフクち言うとばい。食べたら幸福になるったい。ばってんが時々自分で料理して食べて死ぬしとがおるきね。バカやないと?

 小倉駅の売店に行ったらフクやらお土産売りよんなるとばい。刺身もよかばってん酒のつまみに干したとがあるったい。これがいちばん美味いち思うき買おう。あと明太子やら博多あまおうのいちごが使こうちゃるお菓子やらようけ買うて宅急便で送ってもらうごとしたばい。

 家に着いて,こないだからお土産配りようばってんまだ配り終らんとばい。しぇっかく買うたお土産やったとに賞味期限が切れちょうとがあったばい。フクの干したともはよ食べな賞味期限切れるばい。バカやないとち言われようごたる。(^^ゞ  (終わり)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« . 「<大相撲九州場所>日馬... | トップ | . 「幕下は芝が優勝=大相撲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事