でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「とにかく明るい白鵬「安心して」東京五輪まで現役」とのニュースっす。

2015-12-08 06:06:54 | スポーツ

大相撲の横綱白鵬(30=宮城野)が“とにかく明るい”1面を見せた。

 霧島市巡業を翌日に控えた7日、鹿児島・霧島市内で開かれた前夜祭に、幕内千代鳳(23=九重)十両里山(34=尾上)若乃島(31=芝田山)千代皇(24=九重)の地元出身力士、十両石浦(25=宮城野)とともに出席。霧島市の観光大使も務めており「やっとこの日が来ました。仕事はしたと思っています」と話した。

【写真】白鵬、平和を祈る 長崎で3横綱3大関が献花

 その後、関係者から「まだ辞めないで」と言われたことを明かすと「安心して下さい。心配しないで下さい」と、芸人とにかく明るい安村のフレーズを引用しておどけた。父ムンフバト氏が五輪メダリストであることにも触れ「父と同じ(20年)東京五輪で土俵に立ちたい。ですから、あと5年頑張りたい。よろしくお願いします」とあいさつした。

 前夜祭の途中では、坂本九の「上を向いて歩こう」で美声を披露。すると里山から自身がCM契約する霧島酒造の商品「霧島」を注がれてイッキ飲みし「これで来年も霧島、売れるかな」と言って盛り上げるなど、終始ご機嫌だった。(日刊スポーツより抜粋)

(日刊スポーツより抜粋)

場所が終わって地方巡業に行くと普段とは違う体験ができて楽しいんだと思うっす。お相撲さんは取組の時の表情と取組以外の楽しい時とではまるで別人のような表情になるっす。大体みんなお茶目で憎めないっす。笑顔のお相撲さんを見るとこっちも顔が緩むっす。白鵬が明るい芸人安村のフレーズを真似するなんて!どうせならまわしを付けてまわしが見えないようなポーズを取ってから「安心してください。付けてますよ。オリンピックまで!」と言えばもっと面白かったと思うっす。(^^ゞ 安村は最近写真集まで出してAKB48の誰かのまるで素っ裸のポーズを真似した表紙が話題になってるっす。大阪では素っ裸ポーズの写真の包装紙のお土産を売ってるみたいっす。客は「誰が買っうてくねんな。貰ろた方がはずかしいわ。」と言ってると思うっす。しかし同じ裸で勝負するお相撲さんと違って裸ピン芸人はそう長続きしないと思うっす。最近安村は段々デブになってきたような感じっすからそのうちアップしようかなと思ってたっすが,マジ素っ裸に見えるっすからまずいっす。こないだテレビで言ってたっすが,学園祭に出演依頼があっても学校側に反対されて6回もキャンセルがあったらしいっす。学校側に「安心してください!穿いてますよ!」と抗議したかどうかは知らないっす。(^^ゞ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トゥルボルド外国人初アマ... | トップ | 「「ずっと会いたかった」白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事