でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

高安 調整遅れも気合いの16番「土俵にあがり続けるしかない」とのニュースっす。

2019-04-22 05:47:21 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000173-sph-spo  (Yahoo ニュース Japan)

 高安が猛稽古してるっすがその割には勝率が良くないんじゃないかと思うっす。元稀勢の里との稽古のように腰高のままただひたすら稽古すりゃいいってもんじゃなく腰を低く構えて頭を使って色んな技を身に付けないなきゃ意味がないっす。いっそのこと白鵬に稽古つけてもらうといいんじゃないかと思うっす。歳も歳っすから多少したたかな高安にならないと横綱にはなれないかもっす。(^^ゞ
 茨城のフアンが言ってるっす。「白鵬さおねげ~さすてけ~こさ付けてもらうんでいいんでねぇのけ~。こすさ落とすて、すたたかさなっぺ。」(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。巨人ファンの豪栄道「中継ぎ安定すれば優勝できる」 (日刊スポーツ)  2019/4/21 17:06
 う~ん。豪!豪!豪栄道は気負いが激しすぎていつの間にか33歳のおっさんになったっすからスー女による「豪ちゃ~~~ん!!」の声援に違和感を感じるっす。(^^ゞ
 ここ数年横綱の壁を乗り越えることができず最近は成績の方も途中で失速が多いっすから野球観てる場合じゃないっす。令和元年の5月場所で優勝争いに絡めばいいっすが伸び盛りの貴景勝や御嶽海に勝ち更には横綱白鵬や鶴竜にも勝てるかどうかがミソっす。万が一豪栄道が優勝できればまだ横綱昇進の望みはあると思うっす。(^^ゞ

 もう一つ気になるニュースはここっす。貴景勝、大関陣と初の申し合い稽古 (スポーツ報知)2019/4/21 7:12
 やはり注目すべきは貴景勝になってしまうっす。相撲フアンはみんな浮気っぽいっすから今まで貴景勝をそんなに応援してなかったフアンもいつの間にか大関に昇進した貴景勝を応援してるっす。(^^ゞ
 貴景勝は大関になる前自分より強かった力士と積極的に稽古してどんどん追い越していくんじゃないかと思うっす。精神面では埼玉栄の先輩大栄翔に頼りっぱなしの貴景勝っすが今後はみんなに頼られる存在になってもらいたいっす。(^^ゞ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貴景勝、1000人規模の... | トップ | 「貴ノ富士&貴源治が地元栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事