でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

若隆景の連続Vに太鼓判 元横綱白鵬「一つ、二つ抜きんでている」/夏場所、とのニュースっす。

2022-05-08 06:26:00 | スポーツ
 昨日夜10時半過ぎのややオールドニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/b31832b2bd983e5bf386bbcb7da22b54eb8dd20d

 記事によれば、昨日は国技館で本場所前に行われる土俵祭りがあり八角理事長ほか出席者で15日間の安全祈願をしたとのことっす。土俵中央に埋めるスルメや昆布が値上がりしてるっすが入れる量を減らしたがどうかは知らないっす。(^^ゞ
 
 また、春場所に新関脇で優勝した若隆景は優勝額の贈呈式に出席して「5月場所も頑張りますので、応援よろしくお願いします」と言ったみたいっすが、どの程度フアンの耳に入ったのかも知らないっす。(^^ゞ

 今日から始まる夏場所でも好調につき博物館で白鵬展をやるらしいっすが、確か初場所でも春場所でも白鵬展をやってきてるっすからそろそろフアンが見飽きてくる頃かもしれないっす。個人的には「いきなり超強烈カチ上げ」や「いきなり超強烈張り手」の記憶がよみがえるっす。(^^ゞ

 その間垣親方(元白鵬)は早口言葉の若隆景について「しっかりトレーニングをして、あの体(131キロ)でも力強い。一つ、二つ抜きんでている」と太鼓判押したみたいっすが、果たしてどうなるかは相撲の神様しか知らないっす。(^^ゞ

 若隆景が双葉山と同じように連覇できるのかはたまた大関陣が阻止するのか今場所は体調が戻ってそうな憎めない横綱照ノ富士が阻止するのか夏場所が楽しみっす。(^^ゞ

 夏場所は国技館の観客数の上限を通常の約87%(9265人)まで緩和したとのことっすが、入待ち出待ち禁止、ハイタッチ禁止、声援禁止、飲食禁止等の「新コロ対策」はこれまでと同じみたいっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照ノ富士 夏場所初日は大栄... | トップ | 大栄翔 母の「白星ちょうだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事