でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

遠藤 “自己最重量到達”に自信「少し太ったと思う」とのニュースっす。

2016-04-24 21:03:21 | スポーツ

 

 大相撲の夏場所(5月8日初日、両国国技館)で再入幕が濃厚の遠藤(25)が23日、埼玉県草加市の追手風部屋で朝稽古を行い“自己最重量到達”に自信をのぞかせた。

 現在の公式体重は昨年12月に計測した147キロで、これまでの自己最重量は14年秋場所前にマークした150キロ。26日の力士会の際に公式体重測定が行われるが「測ってないから分からないけど、少し太ったと思う。努力しなくて太れたら楽ですけど自分はそうではない。意識して取り組んでいます」と目標とする「150キロ超え」に向けての手応えを口にした。

 16場所ぶりに十両に陥落した先場所は11勝したが、左膝や右足首の状態が思わしくなく今月の春巡業を全休。まだまだ万全とは程遠いものの、この日の朝稽古後も両足首に重りをつけて基礎トレーニングに励むなど最善の努力を続けていた。(スポニチアネックス 4月24日(日)7時1分配信 より抜粋)との内容っす。

  遠藤お目デブ~!!(^^ゞ十両に落ちてた遠藤は体重だけは落としてなかったっす。(^^ゞ来場所は幕内復活確実っすから二重にお目デブ~っす。関取で体重150キロは珍しくはないっすが脂肪で太るのではなく筋肉で太らなくちゃなんないっすからお相撲さんは大変っす。画像の遠藤は確かに一周り太った感じっすが、正面の画像がないっすから表情が分からないっす。以前と表情が変わりすぎるとお土産屋さんが困るっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嘉風に内弟子 日体大の後... | トップ | 「新関脇の琴勇輝、大関候補... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事