大相撲の春巡業が愛知県岡崎市で行われた6日、大関・豪栄道が30歳の誕生日を迎えた。
支度部屋でバースデーケーキを贈られて笑顔を浮かべたものの「ただ1つ年を取っただけ」と特に気持ちに変わりはない様子。カド番だった3月の春場所は12勝3敗の好成績を挙げた。ただ、この1年で2度の負け越しを経験するなどケガとの闘いが続いただけに「我慢してやるだけでした。自分だけがつらいわけじゃないから」と全く満足はしていない。
今後については「我慢してやっていればいいことがあると思って生きている。今年はいい年にしたい。やっぱり優勝したい。まだまだ強くなると思っている」と前向きに目標を語った。(スポニチアネックス 4月6日(水)18時10分配信 より抜粋) との内容っす。
豪栄道お誕生日おめでとうっす。ほんとは大きなケーキだと思っすが身体が大きいので小さく見えるっす。30歳でローソクが7本ってどうやっても計算が合わないっす。(^^ゞこれくらいのケーキなら多分一人で5分もあれば食べれると思うっす。お相撲さんは意外とケーキが好きな人が多いっす。しかし甘いものは糖尿に気をつけなくちゃなんないっす。怪我も早く治さなきゃなんないっすからねぇ。足腰立たなくなったら大変っす。ケーキよりやっぱり稽古っすよ。えっ?スナックの恵子っすか?余計駄目っす。(^^ゞ