プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



本日は曇りのち晴れ時々雨(小雨)夕方からゲレンデは小雪という天気。
チェックアウトの後、仕事をまとめ留守を頼んで本日もテレで上がって、朝は小雨で気温も低かったので、昨日のこともあリますから、本日は真っ先にグラートに上がって1本でもターンの刻める可能性にかけました。
画像は木の中で最も好きな木のダケカンバ。八方池山荘の入り口のこの木も立派ですね。ダケカンバのひんやりした肌触りが好きですね。
グラートの端のノートラックを滑って黒菱に下って、今日は雪質はあまり良くなかったです。
フラットがデリケートなコンディションなので、本コースのコブを数本やって帰りましょうとラインに入ると、Tさんに遭遇。
ライン取りのご質問にテレでモーグルラインを(アルペンターンで)とると、結構面白いかも・・久々(1年ぶりに)モーグルしたくなって、家に帰ってマテリアルチェンジ。
早速黒菱のTOPに立つと、踵が浮かないからすごく不自然で、すぐ外足が前に出ようとすというか内足を引いてしまって、
もうテレマーカーから足を洗えませんね。やっぱりヒールフリーが自分のスタイルですね。
さていきなり黒菱のTOPの急斜面からコブを見下ろすと、本当久々怖いです。
今までモーグルやってたときも怖いって思ったことないし、テレ始めたときも40度の壁とかで転んでも怖いって思ったことはなかったのですが、斜面見てビビるのはモーグルの公認大会以来かなー。
黒菱の出だしは32度だったかな、なかなか一歩が出ませんでした。
ライン的には難しくなかったのですが、なんせブーツが固定されてるから・・。一本目は5個目のコブで弾かれて、というか後傾ですね・・。
転びはしないけれど、動きが固かったなー。中間部から下はコブの形状ではなくてモーグルのラインを3種類、進入角や体の使い方等のバリエーションごとにデモンストレーションいたしましたが、出だしの急斜面は3本目からかなビビらなくなったのは。あとアセったのは春雪でフラットが滑れなかったことですね。
コブばかりリフト終了まで滑ってしまいました。これも珍しいことですね。
ゴンドラ乗ろうと板をリリースすると・・腰が・・つまってる。
板持って歩くのも辛いくらい腰にきてます(背筋かな)。
あと古傷の膝の内側靭帯が疲労性かな・・触ると痛いですね。シップしとこ。
明日は多分手すりを使わないと階段上り下りできない感じですね。
そういえばラスト1本Tさんのストック長いからって自分の貸して滑ったからだと思ってたけれど、滑り難いのはそのせいかと思てたけれど疲労だったのかな・・。
モーグルは体に悪いですね。楽しかったけれど・・。
テレはなんて楽なんだろー。
でもモーグルもやっていきますよー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新しいスノー... いよいよGWです »