プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS




30cmの新雪だけれど、重い湿雪。
こんな日は安定感のBLAZERか、軽快感のFARTHRかいつも悩みます。
ということで、昨日は岩岳で、両方履いて履き比べをしてきました。
重い湿雪ではやはりブレーザーは安心して滑りに集中できます。ファーザーは湿雪や悪雪の潜り込みや底辺りに微妙なコントロールが必要となるけれど、荒れたバーンでの操作性と走破性はこの板の魅力。
でも昨日はやっぱりブレーザーが楽で、こんな日はブレーザーが最適だなと思いました。
今日の八方は10cmの新雪なので、迷わずFARTHER。 微妙な荒れ具合、どっちづかずなコンディションではこの板が最高の1本なのかな!
1時間の休憩時間でしたけれど、楽しめました!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お薦め日本酒... '24シーズン... »