プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



ご無沙汰をしております。
スキーシーズンが終わりこのブログも、来シーズン迄眠りについたわけではありません。
6月はデイオフもクヌルプも暫しのオフシーズン。
12月~GW迄がスキーシーズン、7月海の日の連休がデイオフの展示会。
展示会が終わって10月連休迄が夏・秋のクヌルプのシーズン。11月から12月のシーズンイン迄がフォーミングや板にビンディング取り付け・ウェアの販売とデイオフの忙しい時期で、梅雨時期の6月が最ものんびりできます。
ーーーシーズン中も平日は暇でしょうという声も聞こえてきそうですがーーー
それでも毎年6月は、貧乏暇無しと言うか、性分なのか、なかなかのんびりとはできず、来季に向けてWEBいじってたり、決算業務で毎日パソコンと睨めっこおります。

この頃は、気休め&目休めに、表に出て犬と遊んだり花や蝶を眺めたりしております。
それほど自然派でもありませんが、机に張り付いていると、梅雨前に季節を知らせる様に一番ゼミが一斉に鳴きますので、ついついカーテン越しに森の中に目がいきます。
南から梅雨入りの便りも届きますが、白馬は梅雨入りしても、前半は雨の日は少なく、後半にまとまって降る傾向で、暫くは散歩も良い季節です。長袖のTシャツで心地よい風を感じられる気温です。
庭はツツジやオダマキやキヌガサソウ・フタリシズカやアヤメ・カキツバタ・イワカガミと花が一斉に咲きだして、蜜を求めてアゲハやシロチョウが舞っております。
今はウスバシロチョウがあちらこちらで目を楽しまさせてくれています。
アゲハチョウのわりには長い時間静止して吸蜜するので、写真がとりやすい蝶ですが、ふわふわ飛んでいるときが一番良いです。時にはばたたかせずに直線的に飛行します。

今年はカッコウやキジの様に奇麗な鳩くらいの鳥(名前が分からないけれど)や初めて見る鳥も見かけます。
去年は熊が里にたくさん下りてきたり、身近な自然も変化しているのでしょうか。

暫くはまったりとしたり、ダラダラとパソコンに向かったり、そんな感じです。
少しは時間の使い方考えないと・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )