Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

横綱・白鵬関、遂に連勝がストップ

2010-11-16 00:00:01 | その他スポーツ
白鵬、連勝63でストップ…稀勢の里に敗れる(読売新聞) - goo ニュース

いやぁ~、ビックリしました。

場所の序盤で負けるとは、あまり考えていなかったから…。

まぁ、白鵬関に付け入る隙があるとしたら、序盤であることには変わりないのですが…。

連勝をストップさせた稀勢の里関…。
こんな事を言っては失礼なのかもしれないけれど、個人的には、止めるのだったら先場所に止めて欲しかったです。
先場所なら、私が大ファンだった、元横綱・大乃国と同じ位評価していたのに…。

個人的な感想はともかくとして、日本人力士が連勝ストッパーになったのは、他の日本人力士にとっては励みにはなるだろうし、励みにして欲しいですね。活気づいて欲しいですし。

「白鵬関の連勝は、69よりも伸びるのか…」という楽しみはこれで消えたけれど、今場所は案外面白いかもしれませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(日)のつぶやき | TOP | 11月15日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ