Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

ありがとう!

2010-04-03 15:31:34 | 高校・大学野球
センバツ高校野球決勝戦。

その決勝戦にふさわしい、素晴らしい試合でした。

感動しました。

沖縄県の応援、凄いです。
一体感が凄く伝わりました。
思わず応援したくなる応援でした…本当に素晴らしい!。

優勝した興南高校の選手の皆さん、そして、準優勝の日本大学第三高校の選手の皆さん。本当に、素晴らしい試合をありがとう!。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センバツの決勝戦は「日大三 ... | TOP | 「センバツ高校野球」今大会... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援団ありがとう (yumi)
2010-04-03 22:50:37
りらを改名いたしました。
今後ともよろしくお願いします。
高校野球オタクとして
応援団の働きぶりには頭が下がる思いでいっぱいです。
春といえども雨や寒さとの戦い
夏は炎天下の中で、学ランを着てくださって
白熱の応援
選手たちより、父兄としては応援団にいつも差し入れをしていましたよ。
団長さんのプロフィールにある、お写真も素晴らしいです。
返信する
yumiさんへ (Dancho)
2010-04-04 08:49:23
yumiさん、おはようございます。

こちらこそ、今後とも、宜しくお願いします。

今回のセンバツは、例年になく内容の濃い試合が多くて、「大成功」だったように個人的には感じています。

それを振り返る記事、書いてみようと思っているところです。

しかし、沖縄県の高校の応援は、県民性もあるのかもしれませんが、どの高校が甲子園に出場しても、一体感があるのは、どうしてでしょう?。応援団がリーダーとして牽引する形ではないと思われるのに、一体感を生み出すその力は、素晴らしいと思いますね。

>選手たちより、父兄としては応援団にいつも差し入れをしていましたよ。

私が現役当時は、野球部の選手の父兄が熱を入れて我が子が属する高校を応援…というのは、そんなに目立たなかったのですが、近年は、父兄が熱心に応援している姿を目にします。それはとても良い事だと思います。

心からの声援がプレーする選手達に届くような応援を、これからも期待しようと思っています。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | 高校・大学野球