Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

元を正せば…

2007-12-18 19:42:11 | その他(外出/日記等)
今日も、平凡に…日記です

どうも風邪気味から疲労感が抜けない…何故だろうと、ちょっと立ち止まって考えてみました。

そもそも、風邪気味は、先々週位からずっと続いていたのですが、様々なことに感けている間、「風邪気味である」ということを忘れていたんですね

それが、先週の「金曜日」までは、「良い方」に転んでいたのでは…と思います
ですから、業務も普段通りにこなせたし、ちょっと夜更かしをしても、あまり体勢に影響がなかったのだと思っています

そして迎えた先週の金曜日…。

この日、『職場慰安行事』でボーリングに出かけたことは、すでに記事にしてエントリーしました。
ボーリングも散々だったのですが、どうも原因は、その後の打ち上げ&夕食を兼ねた「酒宴」にあった気がします。


写真の映りが悪くて、読者の皆さんには恐縮ですが、「悪い方」に転び始めた原因は、右側の「お酒」です。

これ…実は奈良県のとある蔵元から出ている『いちご酒』で、凄く甘い
飲み口がジュース感覚だから、アルコール度数が非常に高いのに、水割りにせずロックで戴いたのが…どうも小生の身体と、風邪気味だった体調には良くなかったみたい…。

ところが…帰宅してみると、よせば良いのに、新調した「セカンドマシーン」で使う予定のモバイルノートパソコンが届いていたので、嬉しさ余って、寒さをこらえて「丑三つ時」近くまでセットアップでいじってしまったのです。
ここで、凝り性&新しいもの好きの性格が、完全に「裏目」に出ました…。

その疲れを引きずって、翌日の土曜日の午前中にどうしても外せなかった私用で外出し、帰宅してからもまたパソコンのセットアップを、頭痛をこらえながらやってしまったのです…。

そして迎えた一昨日の日曜日…。

すでに記事をエントリーしていますが、ここで余裕があれば構想記事の草稿を予定していたのですが、結局そこには辿り着けず、記事の通りに『ゆるゆる教』の教えにしたがって過ごし、昨日と今日を迎えてしまった感じです

そうです…土曜日の頭痛は、睡眠不足もあるでしょうけれど、「悪酔い」をしていたようです

実は、昨日も起床してすぐに頭痛…。


今日にして思ったのは…。

元を正せば、昨日の朝の頭痛は、実は「三日酔い」だった

ってことですね


写真の左にあるサラダをはじめとして、料理は非常に美味しかったのですが…よせば良いのに、『いちご酒』の「おかわり」に『ゆず酒』も飲んでしまったのが…間違いでした
話の種には十分なりますが、料理とは全くマッチしないお酒でして…。

久々に…お酒でやってしまった「他人に迷惑をかけない程度の失敗」でした

でも、料理は美味しかったので、また訪れたいお店でしたね

今度こそ…失敗はしないぞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『豪邸』ですか!? | TOP | 消えてゆく『ブルートレイン... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)