Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

背番号で野球をやるわけではないから…。

2010-12-22 00:00:01 | プロ野球
松本「気分転換」で32、目指すのは「1ケタ」(スポーツニッポン) - goo ニュース

「育成の星」の一角を担う、ジャイアンツの松本 哲也 選手。

今シーズンは、序盤凄い打率をたたき出していたが、故障をきっかけに、終わってみれば平凡な成績。

残念ながら、給料もカットされたけれど、故障がなければ、それなりの数字は残せたと思っている。

本人も、「故障さえなかったら…」と思っているみたいだし、シーズン通して故障なくプレーができる「身体づくり」がオフの目標に掲げているのだろう。

来シーズンに向け、気分一新で、ブレークした昨シーズンの背番号「64」の半分となる「32」に変えるそうだ。

それも、良いだろう。

今回の背番号変更で5回目らしいが、同じ数だけ変更した選手がまだいる。

ドラゴンズの森野 将彦 選手だ。

今シーズンだって、同じ5回目となる「31」から「30」に変わった。
本当は「3」で良いんじゃないかと思うけど、本人が「おこがましい」と遠慮したらしい。

でも、凄くたくさんの背番号を背負って、今やドラゴンズの主軸として欠かせない存在。

松本選手にも、森野選手を見習って、「背番号で野球をやるわけじゃない」というところを見せて欲しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(月)のつぶやき | TOP | 12月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | プロ野球