Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

「怖い」存在の台風5号が…

2007-08-02 19:04:47 | その他(外出/日記等)
読者の皆さん、こんばんは。

7月14日のエントリー記事でもお話しましたが、小生にとって、「怖い」存在の台風5号が接近しています…

7月の台風4号は、確かに「怖かった」ですが、今回ほどでは、正直ありませんでした。

というのも、台風の暴風域の西側に、小生の住まいのある山口県がかかったからです。

現在、19時ちょっと前ですが、その『台風5号』の影響が、徐々に迫っています

風も強まり、雨の降り方も、急に強くなりました

業務を終え、社宅に自転車で戻ったのですが、北向きの風に向かう格好で帰宅したので、大変でした…

「ようやく、帰り着いた…」というのが正直な気持ちです。

台風が来るたびに、メンタルに来てしまう小生…「チキン」で申し訳ありません

今回の台風は、小生の住まいが、被害が大きくなるといわれている暴風雨圏の東側に入りそうで、しかも進路は「直撃」のコースです

本当は、別の記事をエントリー予定でしたが…ダメです
メンタルが…保ちません

どうか、何事もなく、『嵐』が去りますように…
(それと…最近『新車』にしたばかりの自家用車…余計に「祈って」いますが、どうか「青空駐車」状態の新車が、台風で飛ばされた飛来物による「損傷」を受けませんように…。)

今日は、家族で『台風情報』に注意しながら、もうゆっくりすることにします…
場合によっては、いつ「停電」になるかも分かりませんし…。
(ノートパソコンがあるのですが、有線のLANに繋ぐタイプなので、停電になってしまうと、やっぱり使えなくなるので…

そうこうしているうちに、どうも「暴風雨圏内」に入ったようです
急に、風が『嵐』のような感じになりました…

あ~あ…直撃か…

宮崎県日向市に上陸したらしいので、なんとか、大分県あたりを通過中に、もっと衰えてくれないだろうか…。

でも、すぐその先が豊後水道や周防灘と、また海が続き、いよいよ小生の住まい近く(本命は防府市…対抗は周南市、山口市、宇部市あたりでしょうかね…)に再上陸…は避けられないでしょうね…

小生のブログの読者の皆さん…どうか、小生宅へ被害が及ばないように、祈ってやってください

3年前の18号と2年前の14号の「悪夢」だけは…勘弁して欲しいです

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生王位が星を一つ戻す!/... | TOP | 『自覚の欠如』が招いた「騒動」 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わら)
2007-08-03 06:03:22
おはようございます

ニュースでは日本海に抜けたということですが如何でしょうか。
自然の力の前には立ちつくすのみで。
お宅と自動車が無傷でありますように。

では
返信する
Unknown (振られ飛車)
2007-08-03 13:26:55
こっちではさきほどから猛烈な雨が降ってきました。どうやら外周の雲のようです。

台風のほうは東九州を抜けたようで、山口県再上陸時には、かなり衰えているように見えましたが、いかがでしたでしょうか。
返信する
助かりました… (Dancho)
2007-08-03 21:43:46
わらさん、振られ飛車さん、こんばんは。

お見舞いのコメント、誠にありがとうございました。

今日のエントリー記事でも触れましたが、事なきを得ています。御二人をはじめとする、読者の皆様の祈りが通じたのかもしれません。

3年前と2年前の1個ずつの台風のときが、本当に最悪だったので…ホッとしています。

ですが、この台風…「後味」が残る嫌な台風ですね。
普通、「台風一過」で良い天気になるものですが、今日の雨…振られ飛車さんのおっしゃるとおりで、山口でも普通じゃなかったです。

どうも、異常気象が多いですね。

先ずは、お見舞いのコメントに対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)