Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

一度目のさよならは、まだ恋の入り口…

2010-05-10 22:30:14 | 名曲セレクト
今でも存在感ある女優として活躍中の南野 陽子さん

『スケバン刑事II』の2代目「麻宮 サキ」役でブレークしたが、その時も「立ち位置」は、アイドル。
決して歌は上手じゃなかったけれど、彼女の2ndシングルとなった『さよならのめまい』は、作詞・作曲が来生姉弟の作品とあって、南野さんが歌う曲の中では、私は一番優秀だと思っている。

さよならのめまい / 南野陽子


この曲がヒットしたのが、私が高校1年生の時。
青春真っ只中。
TSさんへの思いを胸に抱きながら、厳しい練習に耐えながら励んでいた頃だった。
でもその時は、それほど気に留めてはいなかった。
後になってだんだん良い曲だ…と思えるようになった。

「一度目のさよならは、まだ恋の入り口だわ」

の歌詞が、高校を卒業後、思いを断ち切れない私の気持ちを癒してくれた曲でもある。

実は今でも良く聴くけれど、私の青春には欠かすことができない一曲だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク疲れ? | TOP | 寂しくても、卑下せず生きる…... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 名曲セレクト